Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

あけましておめでとう御座います!今年もよろしくお願いします。

皆さんあけましておめでとう御座います!

去年はたくさんのお客様に当店『美容室DAF』をご利用頂き誠にありがとう御座いました!

今年もどうぞ当店をよろしくお願いいたします。


さて、皆さんはどの様にお正月を過ごしましたか?

僕は実家のある川崎市へ帰省し、そしてだらだらした寝正月でお休みが終了してしまいました・・・。

唯一のお出かけは元旦に木更津のアウトレットに買い物に行き、そして甥っ子と姪っ子のお年玉兼クリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ行き、出費だけ高くついたくらいです・・・。

そんな、なんだか微妙な正月休みとなってしまいました。

まあでも本当に久しぶりに何もせずゆっくりとした時間の流れの中で、何もせず本当に何にもしない休日が取れた様な気もします。

ただ、寝過ぎたせいなのか?

それともただ歳を取ったせいなのか?

分かりませんが、腰が痛くなりました。

動かなすぎるのもちょっと問題なのかも知れませんね?


話は変わりますが、毎年僕は正月に1年の目標を決めています!

去年の目標は「楽しく仕事をしよう!」でした。

雇われで働いている時はただ美容師として会社が集客をしてくれたお客様を、施術するだけで良かったのですが今は違います。

自分で集客や会計など経営者としての仕事もしなくてはなりません。

当店DAFのオープン当初は、経営とは何なのか?集客はどの様にすれば良いのか?確定申告ってどうすれば良いの?

などなど、全く訳がわからない状態で、ただガムシャラに毎日を過ごしていました。

去年あたりから少し経営にも慣れて来たので、あまり根を詰める様に働くのでなく少し心にゆとりを持たす意味でも「楽しく仕事をする!」を目標に1年間やっていきました。

1年を振り返ってみると、果たして実行出来たかは疑問ですが・・・。


そして今年の目標は『人生にメリハリをつける!』です。

去年、一昨年の経験を踏まえて今年はこんな目標を自分に課すことにしてみました。

ただガムシャラに働くと心と体が疲れてしまい、楽しくなくなって来てしまいます。

でもただ楽しいだけでも堕落していってしまいます。

だから『メリハリ』が大事だと感じました。

働く時は楽しく一生懸命頑張って、休む時はしっかりと心と体に活力を充電し人生の糧にできる様な日々を過ごす!

そうだから今年の目標は『メリハリ』なのです。

言葉にすると簡単なのですが、実際にそれをやるとなると難しいのが現実なんですよね?

まあオンとオフの使い分けが肝心ということで、今年僕はそんな感じでやって行きたいと思います。


皆さんは今年の目標なんて決めて動いてますか?

新年に決めた目標って時間の経過とともに忘れてしまう事が多々ありますが・・・。

でもより良い人生を送るためには良い指標にはなると思います。

美容師としても『メリハリ』をコンセプトに、メリハリの効いたスタイルを作っていこうと思いますので、どうぞ今年の『美容室DAF』もよろしくお願いします。



23回の閲覧