• DAF

コロナウイルス対策に!お肌に優しい安心・安全な除菌剤を紹介します

こんにちわ。

湘南・茅ヶ崎にある小さな美容院を経営してますダイスケです!

よろしくどうぞ!

緊急事態宣言が解除されましたが皆様どうお過ごしでしょうか?

コロナウイルス感染拡大のため自粛生活が続き、多くの方がうんざりしていると思います。

こんな生活がいつまで続くか全く検討もつきませんが、世界がこんな状況になってしまったから、緊急事態宣言解除後ももう少しみんなで我慢しましょう!

健康が1番大事ですからね!


皆さんもご周知の通り、このコロナウイルス感染症拡大を抑えるには基本的には家にいる事ですよね?

ステイホームってやつです!

家に出来るだけいる事で人との接触を避ける事になります。

そして3密の場所には行かない事!

こまめな手洗いうがいをする事!

マスクの着用!

などなど・・・。

コロナウイルス感染を防ぐ術が色々とありますね。


今回のブログでは感染を防ぐ手段の中で、手洗いうがいにぴったりな安全・安心な商品があるので紹介したいと思います。

多くのお客さんから「最近手洗いやアルコールでの手指消毒で手が荒れて困る」と聞きました。

僕も美容師なので1日に何度もするシャンプーで手荒れてしまう事があります。

でもわりと手が強いたちなのでそこまで僕自身は気にしていないのですが、肌の弱い方にはこまめな手洗いやアルコールによる手指消毒が手荒れの原因になっているって事なんでしょう。

そこで今回紹介したい商品が肌にも優しい『ブリーズベール ハーブエッセンス』になります!

ブリーズベール ハーブエッセンス

見た目はこんな感じの商品です。

中には本品ハーブエッセンスの入ったボトルと希釈用のスプレイヤーが入っています!

この『ハーブエッセンス』は上記した様に手指の消毒などに使える商品になります。

ざっくり商品の効果を上げると保湿・洗浄・消臭・除菌の4つの効果がこの1本の中に入っています。

使用方法は基本的には本品を希釈して使います。

希釈の例を上げると、コロナウイルス対策で手指の消毒に使用する場合は本品を水で30倍〜10倍で使用します。

お肌が弱い方は30倍での使用を勧めています。

敏感肌ではない方で除菌効果を最大で使用したい方は10倍希釈で!

メーカーによると基本的にはお肌に使用する場合、10倍希釈の場合は使用後洗い流す事を推奨しています!

30倍希釈の場合は洗い流さなくてもOKみたいです!

詳しくはメーカーHPまたは商品の説明書を!

メーカーHPはこちら➡︎ブルーズベールハーブエッセンス

天然成分で出来ているのでうがいの時のも使えるのですが、その場合は10倍希釈で!

また消臭効果もあるのでファブリーズの様な使い方もできます。

空間の消臭・除菌に使う場合は50倍〜100倍希釈で使うと良いそうです。

いちおうメーカーさん発表の使い方のガイドも載せておきます。

ハーブエッセンス希釈例

とにかく色々な事に使えるこのハーブエッセンスなのですが、保湿効果もあるので今までアルコール消毒などで手荒れしてしまう方には最適かなと思います。

そして希釈して使用するのでこの1本で相当量の希釈液を作れると思います!

僕もお店で、お客様が帰った後に座席や使用した美容道具などに毎回使っていますが、全く無くなる感じがしません。

そのためコスト的にもかなり安いので助かっています!


皆さん既に何かしらの消毒液をお持ちでしょうから、今現在使っている商品が無くなったら考えてみて下さい!

きっとコロナウイルスとの戦いはまだこれからも長く続くと思います。

長期間毎日使うものならば、少し値段は張りますが肌に優しく安心・安全な良い商品を使いたいですよね?

そんな方にはぜひこの『ブルーズベールハーブエッセンス』をお勧めします。

ちなみに当店美容室DAFでは¥3300(税込)で販売しています。

なお販売は店頭のみでの販売しかしていません。

茅ヶ崎にある当店まで取りに来れる方は是非ご来店くださいませ!


Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved