• DAF

新しいトリートメントを導入しました!美容室DAF茅ヶ崎

ども〜

海のある街湘南・茅ヶ崎で小さな美容室DAFを経営してますダイスケです!

どうぞよろしく。

今回のブログでは当店『HAIRDRESSERS DAF』で使用中のサロントリートメントを変更したので、そのお知らせと変更したトリートメントの特徴を解説したいと思います。


エドル ラスタートリートメント

今回変更に至った経緯は以前使っていたトリートメントも、もちろん良い物だったのですが当店がオープン当時から使用していたため僕自身が使用に飽きてしまいました・・・。

まずコレが1番の変更の理由です!

そして当店のコンセプト『薬剤は常に最新かつ安全な物を厳選し使用する』をもとに、今回も最新かつ安全でより良いトリートメントに変更しました!

その今回変更したサロントリートメントは『ラスタートリートメント』って言います!

ラスターとは『光沢』とか『艶』みたいな意味合いです!

そう!この度導入したトリートメントは髪に光沢を与え、そしてカラーの褪色を抑え綺麗な色味を長持ちさせる事に特化しているのが特徴になります。

もう少しラスタートリートメントの特徴を簡単に説明しますと3つのポイントがあります!

まずは『イメージ通りの色表現を保つ堅牢性』、『クリアな色艶をサポートする透光性』、そして『『手触りまで妥協のない、滑らかな質感』です。

このラスタートリートメントは、お客様自身でしていただくホームケアを含めて4種類のトリートメント使用して施術を行います!

まず最初の塗布するトリートメントで褪色を抑え、カラー後の綺麗な発色が長続きするようにします。

次に2番のトリートメントによって、質感のベースを作ります。

そして3番目に塗布するトリートメントによって、クリアな薄い皮膜で髪をコートする事によって均一な色艶を与えます。

この3つの作用で『堅牢性』『透光性』『質感』を実現するのがラスタートリートメントになります。

もっと簡単に言うと、手触りや質感をよくするのはもちろんの事ながら、艶感を良くしながらカラーの褪色を防ぎ、そしてアイロンやドライヤーの熱が原因による褪色も防いでくれたりするトリートメントなんです。


ラスタートリートメント

ちなみに施術する時は2つの質感『サラサラ・しっとり』を選ぶ事が出来ます!

そして上記したようにホームケアも追加料金なしで最後にお渡ししています。

このホームケアは帰宅後、お客様自身でしていただくトリートメントです。

使い方はその時にしっかりと説明をしていますがここでも簡単に書いておきます。

ホームケア

会計時にホームケアトリートメント(上の写真)をお渡しします。

帰宅後、自分でする最初のシャンプーの時から3日連続使用してもらいます!

そうです!この1チューブで3回分って事です。

使い方は超簡単です、髪を濡らしたら最初にこのホームケアをいきなり使います!

使用量は、この1つのチューブで3回分ですからね!全部使ったらダメですよ!使用量は1/3ですよ! 笑

髪全体にホームケアを塗布したら流さずにシャンプーつけて髪を洗って下さい!

このホームケアごと一緒にシャンプーをします!

揉み込むように少し時間をかけてしっかりと洗う感じです。

いつもの泡と違う事に気づく事が出来ると思います。

流したら後はいつもと同じです、お気に入りのトリートメントをつけて流して終わりです!

コレを3日間続けるだけ!

コレで最初の3日間で多く失われると言われる、染料の褪色を大幅に防ぐ事が出来ます。

忘れずに必ずやって下さいね・・・、褪色してからやっても意味がないですから。

そして最後に、当店では常に数種類のトリートメントを用意しています。

今回のラスタートリートメントもその中の1つなのですが、トリートメントをオーダーされたお客様全員にラスタートリートメントをする訳ではありません。

なぜかと言うと、このラスタートリートメントは特にカラーリングに特化した特徴を持っているため、フルカラー(全体を染める)をされるお客様には相性が良いですが、リタッチ(根元だけ染める)をされるお客様の場合、毛先に染料を入れてないのであまり効果的に意味がなくなってしまいます。

全く意味がない訳ではないですよ!やれば手触りとか良くはなるのですが、既に褪色してるのに褪色を防ぐ効果の強いトリートメントでは意味ないと思うでしょ?

だから当店ではタイプの違うトリートメントも用意しています。

どのタイプのトリートメントを使うかは、髪の状況に合わせて僕が勝手に考えて使い分けています。

価格はカラー料金に+ホームケア込みで2500円です!かなりの破格だと自負しております。

ダブルカラーやトーンダウンをしたい時、また気分転換や季節の変わり目などで髪色を変えたい時などは基本的にフルカラーをする事がほとんどです。

カラー時にいつもトリートメントをオーダーされない方は、フルカラーをするタイミングの時だけでも良いので是非トリートメントをしてみて下さい!

毎日見てるからなかなか気づきにくいですが、実は髪の色って驚くほど早いスピードで褪色してるんです。

美容師的には、本当に綺麗な発色って最初の1〜2週間くらいだと思ってます。

ダブルカラーの場合、下手したら最初の3日間?くらいかも・・・。

褪色が始まると髪の持つメラニンの色味が表に出てきて、オレンジやイエローまたは1番嫌な赤みが出てきます。

その赤みなどを抑えてる染料を流出させないようにする事が、綺麗な発色を維持するためには必要です。

皆様、こんな説明でわかりましたか?少しでも興味を持って頂き、そして美容師がこんな事を考えて商品を変えたり、使用しているだなと思っていただければ幸いでございます!

では皆さまのオーダーをお待ちしております。

以上です!

待ったね〜


Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved