• DAF

春らしい香調になったSEE/SAW Spring Note入荷しました。

皆さんこんにちわ!

湘南・茅ヶ崎にある美容室DAFのオーナー兼スタイリストのダイスケです。

どうぞよろしく。


このブログで何度も紹介してますルベルから発売のシャンプー&トリートメントシリーズSEE/SAWから、春季限定のSpring Note(スプリングノート)が発売が開始されました。

この限定シリーズは毎年、春・冬に限定的に取り扱われるシリーズになります。

限定販売されるタイミングで何度もブログで紹介していますが、今回も簡単にどんな商品なのか解説をしていきたいと思います。

以前書いたブログも合わせて読みください!


以前書いたブログは→SEE/SAW SpringNote


SEE/SAW SpringNote シャンプー トリートメント
SEE\SAW SpringNote

まず初めに春限定のスプリングノートの違いを説明します。

オリジナルとの1番の違いは香りになります。

メーカーさん曰く、『多彩な春の花々の柔らかで奥深い香調』になっています。

SEE/SAWは全ての商品が天然香料である精油から作られており、これは高級な香水などにも用いられているものです。

その精油を60種類もブレンドすることで奥深く、とにかく良い香りに仕上げられています。

また精油を使っているため時間の経過によって香調が変化していくのも楽しめます。

下の表が時間経過による香りの変化になります。

SEE/SAW スプリングノート

そして今のシーズンに最適な春限定の機能があります。

それは『アンチポリューションヴェール』

これは艶感を低下させる春特有の不快物質(PM2.5・花粉・黄砂など)の付着を抑え、保湿しながら髪と地肌を守る機能です。

この機能よって花粉症の方は髪へ花粉がつくことを抑えれるため、少しばかり症状の緩和が出来ると思います。

僕自身も今このSEE/SAWスプリングノートを使用しているのですが、ラッキーなことに花粉症ではないので効果を実感することができませんが、多少は効果があると思うので今の時期だけでも花粉症の方はスプリングノートを試してみてはどうでしょうか?


そして最後にSEE/SAWのシャンプー・トリートメントは1つのコンセプトがあります。

もちろんこれは限定品であってもオリジナルでも共通で同じです。

それは『補修の先の美しさ!』

どういう意味かと言うと、

・髪を健康に保ちます。

・髪を補修します。

・キューティクルを綺麗に修復します。

・などなど

色々な商品のPRってあると思うのですが・・・

このSEE/SAWは要するに自分からも他人からも髪が美しく見えるようになれば、それすなわち髪が補修されてるのと同じだよね?

って事です。

そう髪が綺麗に見えるように開発されてるのがSEE/SAWなんです。

結果が全てって事ですよね。

髪が綺麗に見えるシステムは2種類の屈折率の違う層を重ねる事。

髪表面に屈折率の低い層(シャンプー)と、高い層(トリートメント)を重ね、光をコントロールする事で表面反射を高め、ヘアカラー毛では背面反射との相乗効果で、艶に奥行きが生まれ、やわらかく透明感のある輝きを与えます。

まあ言葉で説明しても体感は出来ないので是非1度試して頂けたらと思います。

商品の特性上、シャンプー・トリートメントと一緒に使っていただいた方が相乗効果を得あられますが、お値段もそこそこしますのでトリートメントだけの使用でも満足していただけると思います。

またSEE/SAWシリーズのオイルには、この2種類の層を作る効果があるので同時使用をお勧めしてます。


そして最後に価格はスプリングノート250mlシャンプー・200mlトリートメントともに税込で3500円になります。

オリジナルはもっと大きな詰め替え用などもありますが、初めて使いたい方は限定品は小さいサイズしかないのでこのサイズを試してみると良いと思います。

ご興味のある方は当店DAFまでお問い合わせください!

なお当店では商品の発送などはしていません。

店頭まで取りに来られる方のみへの販売になりますのでよろしくどうぞ!

では今回はここまで。

またね〜

閲覧数:54回0件のコメント