Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

白髪予防・薄毛予防・頭皮の匂い予防は、この塗るサプリがおすすめです

ども〜!

ちょっと久し振りのブログ更新になりました・・・。

今回は僕も使用してる頭皮につけるサプリメントを紹介したいと思います!

以前にもこのブログで紹介した事がある商品なのですが、その商品がこのたびパワーアップしたので再度紹介したいと思います。


この商品は『R-21ボタニエンス スキャルプサプリSP』って名前なのですが、ちょっと呼び名が長いですねw

以前のパワーアップ前の名前は『R-21ボタニエンス スキャルプサプリ』だったので、SP?多分スペシャルの略だと思いますが?そのSPがついてる方が新バージョンの製品です。


このスキャルプサプリは1日に2回使用がオススメなのですが、僕は1日1回だけでなんとなく効果を実感出来ている商品です。

今は使い始めておよそ2年程毎日使っています。

このスキャルプサプリがどんな効果があるかと言うと、頭皮環境を整えたい方に是非使用してもらいたい商品です!

医薬品ではないのでこんな効果があります!

とか

こんな症状が改善します!

とかは言えないのですが、頭皮環境を整える事でこんな事が期待できる商品です!


・頭皮の血行促進

・白髪予防

・薄毛予防

・頭皮の汗・皮脂の匂い予防

・良い毛髪を育てる


ざっとこんな効果が望めるのがスキャルプサプリの特徴です!


SPになった事で中に含まれる有効成分の量が従来品よりアップしたみたいなので、上記

した効果もアップしてる事だと思います。


この製品の1番の魅力の成分はピディオキシジル と言う成分になります。

このピディオキシジル って成分は発毛効果があるとも言われている成分で、多くのスキャルプ製品で使われている成分でもあります。

医薬品である発毛剤『リアップ』って言うCMでもお馴染みの製品を皆さんは知っていますか?

リアップにはミノキシジルと言う成分が入っているのですが、その成分が髪の毛細血管を拡張し、毛根への栄養の供給を多くする事で髪を多く増やす効果があるのですが、こちらの商品はいわゆる医薬品なので副作用のリスクがあります。

私も実際に使った事はありませんが、血管の拡張作用に伴い心臓への負担が大きくなると聞いた事があります。

薬なので薬効は保証されているのでしょうが、副作用は怖いですよね?


そこで今回紹介するスキャルプサプリSPの登場なわけです!

ピディオキシジル ・ミノキシジル

最後のシジルのところが似てるでしょ?

このピディオキシジル はミノキシジルと似たような効果を持ちつつ、副作用のない成分だから多くの類似製品に使われているわけです。

効果は頭皮から奥深くに浸透し(ミノキシジルよりも浸透率は高いと言われています)髪を作る毛母細胞に働きかけ、細胞を活性化させる効果を持つと言われています。

何となく似てるでしょ?


だから、今現在すでに薄毛に悩んでる方は『リアップ』の使用をお勧めします。

または、これもCMでお馴染みの『AGA科』のある病院に行って、お薬を処方される事がベストな選択だと思います。


予防を主な目的として使いたい方はスキャルプサプリがおすすです!

僕が2年ほど継続して使用した実感としましては、髪のコシとハリが出たような気がします。

そしてとりあえず髪は薄くはなっていません。

もともと薄毛に悩んでいた訳ではないので増毛効果のほどは検証の仕様がないのですが、全体的に髪の状態は向上したような気がしています。

また、白髪もそうなのですが40代にしてはもともと白髪がほとんどなかったので、これも白髪予防の効果があるのかは微妙です・・・。

ですが逆に考えると、もしかしたスキャルプサプリを使っているから、薄くもなってないし白髪もほとんど出てきていないのかも?しれません。


ただ1つ言えることは僕は使い続けます!

何となく効果も実感してますし、何よりも薄くなってきてからでは遅いですし、白髪が増えてしまってからでは元に戻すのは難しくなってしまいます!

そう!薄毛も白髪も予防が1番大事です。

信じて使い続けるのみです。

頭皮ケア・白髪予防・薄毛予防・頭皮の匂い予防・血行促進などなど、頭皮に良い成分が沢山入っていますので、しっかりとケアしたい方は是非おすすめです!


ちなみに当店では在庫を抱えていませんので、欲しい方はお問い合わせくださいませ。

発注し届くのに大体1週間ほど頂きます。

ではまた〜。


R-21スキャルプサプリSP 110ml ¥5.800 370ml(詰め替え用)¥14.800 税抜き

206回の閲覧