• DAF

究極のアンチエイジングフード『サジー』を使ったヘッドスパ始めます

こんにちわ!DAFの店主のダイスケです!

よろしくどうぞ。

今回のブログは当店、美容室DAFからのお知らせになります。

そのお知らせは、新しい薬剤というか?

薬剤って感じの物ではないのですが、とにかく新しい材料を導入しました!

この材料は複合的に色々なメニューと組み合わせたりする事できる物で、それにともないメニューの1部を変更しします!

そして料金を変更します!って言うお客さんにとって悪い情報です・・・。

ごめんなさい・・・。

でも扱う商材は間違いなく良いものにグレードアップしました!

とりあえず今からそこら辺の事をも少し詳しく書いていこうと思います。

今回導入にともないヘッドスパのメニューと価格を変更をいたしました!

いきなりですが正直言うと当店のヘッドスパなのですが、あんまし人気がありません・・・。

もうお化けの的なメニューになっているのが現状です。

お客さん自体がヘッドスパがある事を知らないんじゃないかな?とも思います。

今まで当店DAFでは『アロマヘッドスパ』って名前で売っていたのですが、皆さん知ってました?

今回あまりにもオーダーされないので変更しても影響が少なそうだし・・・、むしろこれから良いものに変え、人気のメニューになるようにしていこうかな?

とも思います。


美容室DAF 湘南 茅ヶ崎 ヘッドスパ
参照https://www.demi.nicca.co.jp/utau/brand.html

ところで皆さん『サジー』って名前の食べ物知ってますか?

僕は全く聞いた事なかったのですが、美容ディーラーさん曰く美容や健康に気をつかっている方は、結構知っている方が多いらしいのですが皆さんは知っていますか?

これを聞いてから当店のお客さんにも聞いたのですが、本当にけっこう多くのお客さんが知っていて、サジージュースを飲んでいる方などもいました。

このサジーは世界中で健康食品や化粧品などに使用され『究極のアンチエイジングフード』と言われているそうです。

そしてそのサジーが贅沢に使われたオイルでヘッドスパを行う変更が今回のお知らせになります。

それにともない材料費が一気に高くなってしまったのでお値段も変更と相成りました。

ごめんなさい。

値段の発表は最後にいたします。

まずはどんな商材になったのかを説明しますね。


美容室DAF 茅ヶ崎 ヘッドスパ
UTAU

導入商材は『シャイニーケアオイル』って言います!

この商品はDemi(デミ)って名前の美容メーカーが作っていて、UTAU(うたう)って名前のシリーズの中のプロの美容師さんが使う専用のオイルになります。

これを使って様々なメニューを施術していく事になるのでですが、その中でヘッドスパでのマッサージオイルとして使います。

そのため価格変更へと繋がるのですが・・・。

『UTAU』は2020年に新しく立ち上げられた最新のブランドになります。

コンセプトは、

『歌うように、きれいに、暮らす』

だからUTAUという名のブランドになんですね!

これらの商品がUTAUのラインナップなのですが、上記したように『サジーオイル』が含まれている事が特徴になります!

その1番の特徴であるサジーを知らないと、このブランドの良さを知る事ができないので簡単に説明します。

サジー
サジー

サジー(シーバックソーン)とは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物。

小豆ほどの小さな果実には、18種類のアミノ酸、17種類のミネラル、16種類のビタミン、高価不飽和脂肪酸(オメガ3、6、7、9、)など、200種類以上の成分を蓄えており、世界中で健康食品や化粧品などに使用され、広く親しまれています。

化粧品においては、高いエモリエント効果があります。

そんなサジーはアンチエイジング効果が非常に高く、エイジングケアに優れたオメガ3、6、7、9を全て含むオイルはサイジーオイルだけだそうです!

また、赤ちゃんのお肌にはパルミトレイン酸(オメガ7)が多く含まれており、歳を重ねるごとに肌が荒れるのは、パルトレイン酸の減少によるもの。

パルトレイン酸を多く含む・脂肪酸組織に含む割合は天然界において最も多いと言われています。

『サジー』とはこんな感じのスーパーフードらしいです!

僕も調べてみて初めて知りました・・・。

このサジーオイル配合の商材を用いて、『シャイニーオイルヘッドスパ』として変更しようと思います!

どんなメニューなのかも説明しますね〜!

サジー配合の100%天然由来成分のオイルで頭皮ケアと、エイジングケア、髪のつやめきを与えます。

また施術中にアロマエッセンスを使用するので、アロマの香りに包まれながらヘッドマッサージを行いリラックス効果もバッチリです!

またこれから乾燥が厳しくなる季節がやってきます。

冬乾燥しがちな頭皮や髪をしっかりと保湿し潤いのある状態へと導きます。

これは実際に使ってみた僕の体感なのですが、ものすごく高い保湿効果を感じる事ができました!

ヘッドスパメニューは基本的には頭皮に対して良いものであって、毛髪にはあまり効果が無いものがほとんどです。

しかしこの『シャイニーケアオイル』は、頭皮だけでなく毛髪にもしっかりと馴染ませながらマッサージを行うことでゆっくりと髪へ浸透し、とても高いエモリエント効果を感じる事ができました!ヘッドスパをしながら髪へのトリートメントも出来てしまいます!

ヘッドスパの施術を受けた事がない方のために、ヘッドスパとはどう言うものかさらに簡単に説明しますね。

当店のヘッドスパでは、軽くシャンプーをまず行い髪と頭皮の皮脂や汚れまたはスタイリング剤を洗い流します。

その後に今回紹介しているサジーオイル配合のシャイニーケアオイルで頭皮と毛髪にうるおいをチャージします。

この時にヘッドマッサージを20分ほど行います。

またマッサージ中にアロマオイルを使いますのでリラックス効果も期待できます!

香りに癒されながら頭皮マッサージを楽しんでください。

寝ててももちろん構いません。

マッサージ後にしっかりとシャンプーをしてオイルを洗い流し、トリートメントで仕上げを行い終了です。

絶対に髪と頭皮に必要なメニューではないので、自分へのご褒美感覚で施術を行なってもらうと良いかな?と思います。

美容院でシャンプーをしてもらうのってとっても気持ち良いですよね?

あの至福の時間がトータルで30分程度続きますので、頭皮も気持ちもスッキリ!です。


そんな訳で、いよいよ価格の発表です!

今まではヘッドスパだけのお客様は2500円でした。

変更後は500円上げさせて頂き3000円にさせて頂きます。

ごめんなさ〜い・・・。

でも間違いなく使う商材が最新で最高のものへと変わっています。

ご容赦をお願いします・・・。

ちなみにカットやカラーリングなどと組み合わせて頂くと500円お得になります!

例えば当店で女性のヘアカット代は4400円です!

カットと組み合わせる事で4400円+2500円で6900円になります。

少しだけお得になるので是非ヘアカットとする時にオーダーして下さい。


そして最後に、この『UTAU』には僕たち美容師が使うプロ用の商材と、お客様が使えるシャンプーとかスタイリング剤もラインナップされています。

このUTAUはメーカーである『デミコスメティック』との直接契約をした美容室にしか置く事ができないスペシャルなアイテムばかりです!

そちらのも方も紹介して行きたいのですが、今回のブログはここまでとします・・・。

いずれまた凄く良さそうなので紹介していきたいと思いますし、サロンワークの中でも導入し実際にお客様にも使っていきたいと思います。

そしてもちろん販売も出来る様に準備をしていこうとも思います。

そして今回導入した『シャイニーケアオイル』を使った施術は、今現在使っている在庫の状況と、ホームページなどの媒体の価格改定などの事務仕事もしてからなので・・・、来年?あたりから初められればと思います。

それまでの間に自分も実際に使ってみて体感を蓄えておきます。

ではまた〜


189回の閲覧0件のコメント