top of page
  • 執筆者の写真DAF

イルミナファッションカラー by WELLA

更新日:2019年12月25日


皆さんこんばんわ DAF hair のダイスケです。

今回の記事では当店のおすすめメニューの筆頭のおしゃれ染め!!

当店の一番のお得なメニューなのですが全く宣伝広告をしていなかったため、もはや幻のメニューになってしまってるため宣伝させて頂きます。

ウェラ イルミナカラー

WELLA   イルミナカラー

では早速、おすすめの理由とお得な理由を語らせて頂きます!

最初にお得な理由はたった一つです

当店のイルミナカラーは¥4500〜です

普通な感じに見えますよね?

い〜や全然違います

このお値段は自分で言うのもなんなのですがかなりお得!!

通常だと¥6000位する最新のスーパーなカラー剤なのです!

仕入れ値も通常のカラー剤よりも20〜30%くらい高いため、だいたいどこのお店でも通常のファッションカラーより高く値段が設定されています。

高いところだと¥9000位前後のところもあると思います

どうですか?お手頃のお値段と思いませんか?

ではイルミナカラーは何が違うの?

はいそれをこれから説明していきますね

皆さんにわかりやすく説明できるかは  うーーん

まず第一に髪への負担が従来のカラー剤の25%くらいまで軽減されています!

これだけでも凄いですよね?

勘違いしないでもらいたいのは、ノーダメージではありません!

塗れば100%髪に負担をかけます、状態や施術方法によって放置時間や、プロセスが違うたこの25%というのは、メーカーが推奨する施術方法で決められた時間内で放置した場合です。

染まりやすいとか、染まりにくいとか、イルミナカラー前の状態によって左右されます。

なので髪が痛まないとか言ってる美容師がいたら気をつけてください。

あくまでもダメージが従来品より軽減できるってことです。

細かいシステムを知りたければ『イルミナカラー』で検索していただけるとわかると思います。

むしろ調べていただければこの商品の良さが美容師でなくてもわかると思います。

このブログでは美容師では無い皆様への情報発信が目的のため詳しく解説はしませんが・・・

詳しく説明できなからじゃ無いですよ  笑

もう一つの理由は日本人の髪色に合わせて作られていて、流行りの外国人風のカラーを再現しやすく、透明感のある中間色の色を出しやすなっています

日本人て有色人種なのでメラニンが白人よりも多いのでどうしても、黄色からオレンジ、そして赤みが出やすいのです

そのため、皆さんがいつも染めてる色って本当はもっと違う色になるはずなのですが、持ってる色素が邪魔をしてサンプルより赤かったり、黄色かったりしています。

イルミナカラーはその色素を考慮されて作られてるので、よりサンプルに近い色になるように作られてます。

わかりにくいですね?

なんか今までより透明感があって艶っぽくて、さらに髪が今までより痛まないカラー剤です

僕がこのカラー剤を使ってみて思ったのが、従来のカラー剤で染めている方がほとんどだと思いますが、その上からこのイルミナカラーで染め直した場合、前回のカラー剤の染料が残っているため上手く発色しないことがほとんどです

さらに伸びてきたところと今まで染めてきたところの境目がどうしても違いが出てしまうかなぁと正直思います

でもこれはネガティブなことではなく、従来のカラー剤との透明感や艶感の違いで明るさは同程度だとしても質感に違いが出るからだと

なので1回で気に入らなくて何回か染めてみてください

特にリタッチ(根元の伸びたところをを染める)ではなく、退色したから色を入れ直したいとか、全体の明るさを変えたい、トーンダウンしたいとか全体を染める場合などはイルミナーカラーへのチェンジのチャンスです。

1回で綺麗に入らない場合もありますが何度か試してみてください、イルミナの色が定着したらきっと今までより髪も傷んでいないし良い色になってると思いますよ。

wella イルミナカラー バリエーション

今出ているカラーバリエーションはこの7種です、ちょっとまだ色のバリエーションは少なめです。

そして明るさも12トーンまでしかラインナップされていないので、すごいハイトーンをお望み方は通常のカラー材での対応になります。

ただし、今後新しいカラーが増えていく予定みたいなのでその辺の今はないカラーは乞うご期待です。

そしてトワイライトが最近出た新色です

ちょっと写真が悪くてわかりにくいかと思いますが・・・

透明感がありません?

そして今後、白髪染めの方ももしかしたらイルミナーカラーかシリーズ化されるかもしれません。

その時は導入する予定なので、白髪染めユーザー様も乞うご期待!

今回はちょっと宣伝させていただきました。

ではまた

閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page