• DAF

美容室DAF茅ヶ崎・インスタを使ってお店のブランディングしています5!

最終更新: 2019年12月25日


あまりにも人気のない記事のため、少しでも多くの方へ届くように今回からタイトル変えました 。

まだまだブログ初心者の僕にはどれほどの効果があるのかはわかりませんが??

今までも人気がない記事なので、これ以上は悪くはならないでしょう?

そんなわけで今回の報告で5回目ですね!

先月は、全くやる気が出ず全然写真をアップする事ができませんでしたが今回は頑張りました。

今までで1番頑張ったと思います!

そして初めてインスタ見て来たと言うお客さんが来てくれました。

正直、そんなに若者ではない私からするとインスタで集客できるなんて想像できませんでした。

でも来るんですね〜 すごいですね〜 

嬉しいです はい!

もしかしたら今までも来ていたのかもしれません・・・が

聞いてなかっただけも・・・

まあ本当に嬉しいですね、気に入ってもらえてる事を心から祈るばかりです。

では今回も数字の方を発表していきますか〜!

前回

投稿数63    フォロワー 145  フォロー中 56

今回

投稿数 102  フォロワー 175  フォロー中  65

頑張ったと思いませんか?

投稿数は39回でした

毎日必ず1回は投稿するように心がけました

前回の時にも書きましたが、やはりネタがなくなってしまいます。

そのため今回はネタ切れで投稿できなくなってしまうのであれば、縛りを緩くして今まで撮影してこなかった感じの写真も撮っていくようにしました!

僕のお店は従業員もいないですし、DAF=僕 なので自分もインスタにあげるようにしました。

本当は僕自体シャイなので 笑 SNSとかに自分を載せたくなかったのですが・・・このような時代では仕方ないかと考えました。

ホットペッパービューティなどでもそうですが、必ずスタッフ紹介などのページはありますし

お客様もどんな人が働いているのか不安を感じる人もいると思うので、これは良いと思います。

そして、お客様を切ってる時の写真など、お店のイメージ写真なんかも撮るようにしました。

声をかけやすそうな方にはスタイルの写真も少し撮らせてもらえるようにしていこうかとも考えてます!

そして僕は毎日、海沿いのR134を使って通勤しているので、天気の良い日は海に出て写真を撮るようにしました

これだけ縛りをゆるくした事で、投稿数が増やせるようになったのですが、そのせいでギャラリーの統一感は

全くなくなってしまいました〜

徹底して統一させるのはかなり至難の技です

時間がかかりすぎてしまうかもしれません

なので当店のインスタアカウントの『 daf_hair 』はお店関連の大きな括りのアカウントになってしまいました・・・

ですが、今回のネタを増やすためのアクションで気づいたことがありました

徹底的に統一されたアカウントをさらにもう一つ増やす!

そしてできたのが『 daf_ocean 』です

海も近いし

毎日、通勤で海沿の道使うし

僕自身サーファーなので湘南以外の海にもよくいくし

海の写真なら普通の生活のリズムの中にいくらでも撮るチャンスがありました自分

なので海の写真だけのアカウントを作ったので、この2つを同時に運営していこうと思います!

フォロワーは30人ほど増えましたね。

ありがたい事です。

コメントなども残してくれる方も多く、続ける励みになりますね?

そして、よく言われるのが「暖かい写真ですね」です。

僕自身、あまり意識はしてないのですが?

多分、僕の人間性が写真にも出ているのでしょうか? 笑

よく言われるのでなるべく暖かい雰囲気になるようにしていこうと思います。

せめてテイストだけでも統一感があった方が良いですし。

ちなみに別アカの方はこんな感じです!

投稿数 22  フォロワー  24  フォロー中  1

まだ始めたばかりでなんとも言えませんが、きっと海好きな方たちが増えるのではないでしょうか?

本業の方とはあまり関係なさそうですが、僕と言う人となりが写真から少しでも感じていただければ良いなと思います!

フォロー中は自分のアカウントです。

こんな感じで継続していきたいと思いますね!

次回にはフォロワー200人を突破できるようにちょっと継続して頑張っていきたいと思います!

ではまた

#SNS関連

29回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved