Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

いつものカラーをしながら同時に根元から自然にボリュームアップ!!

最終更新: 2019年12月25日


みなさんこんにちわ。

HAIRDRESSERS DAF 茅ヶ崎の店主兼スタイリストをしています大介です。

以前の記事にて当店が1周年を迎え、そして1周年記念第1弾としてイルミナカラーの専用ヴェールトリートメントを新規導入をさせていただきました!

使って見た感想はかなり良さそうです。

カラーだけでも従来のカラー剤より断然使用感の良いイルミナなのですが、このヴェールトリートメントを使用するとさらにツヤ感がアップし、カラー後の髪の状態もかなり良かったです。

どちらかと言うとサラサラタイプのトリートメントでした。

このヴェールトリートメントはイルミナカラーにしか反応しないので、ぜひおしゃれ染めをするお客様はセットで試して見てください。

また、7、8トーン以上の明るい白髪染めの場合ならイルミナカラーで染めることが可能な場合もあります

白髪染めよりも透明感のある仕上がりになるので、もしも従来の白髪染めよりもイルミナカラーで染めたい方は、僕に相談してください!

では本題に入りましょうか?

今回の記事では、前置きのカラーつながりで新しいメニューの紹介です!

まだ発売前の新商品を導入する予定です。

9月に発売予定みたいなので、それまでにサンプルなどをもらい試して見ますがこんな感じの商品になります!

L'OREAL PARIS 「 AMPLIFIX 」

ロレアル アンプリフィックス

この商品はですね、いつものヘアカラーに付加価値を提案する、ヘアカラーの2剤なんです。

よくわからないですよね?

僕たちが使うカラー剤って1液と2液を混合して使います。

市販のカラー剤なんかも同じですよね?

混ぜると薬の反応が始まり、髪が染まるのですが

その2剤がこのアンプリフィックスなんです!

で、その注目の効果なんですが

それはこの2剤でカラー剤を混合して使うと、髪の根元から自然なボリュームのあるスタイルも美しく、さらに毛先までまで柔らかなまとまり感もプラスされます!

この商品の良いところは、僕たち美容師からしても、お客様からにしても、今までと同じ時間でこの付加価値をつけれることです!

言い換えれば時間を取らない

ただ、従来の2液をこのアンプリフィックスに置き換えることだけで、髪にハリとコシを与えてフワッとした仕上がりになる。

そのため、時間のかかるメニューだとどうしても料金の方に影響してしまうのですが、時間がかからないため料金への影響が少ないので、お財布にも優しい。

少しだけ料金は高くなってしまいますが・・・勘弁してください

だってこの2液、普通のものより倍くらい高いんです〜笑

当店では導入予定ですが、まだ料金は決まっていません

でも、最大で500円以内のチャージで済むと思います

9月の導入までに、できるだけ勉強させてもらいます 笑

さらに、ボリュームが欲しいからパーマを仕方なくかけている方などには、このメニューに置き換えることで複数のメニューを受ける必要がなくなるのでコスパも良いのです。

・いつもの施術時間でボリュームアップと髪まとまる!

・料金も安く収まる!

・複数のメニューを1つに!

こんな3つのメリットがあります。

昨今では、ヘアカットを除くとヘアカラーをする人が1番多くなっています。

そして日本は世界1の高齢国となっており、女性は40歳以上の方が人口の62パーセントにもなります。

そのため白髪染めを周期的に行っている方も多いと思います。

統計だと1年間に5回がヘアカラーの平均回数みたいです

染める頻度が多くなると髪も痛み、うねりが出たり、広がってしまったり、髪にコシがなくなってしまったり

うねり・くせが気になる➡︎ストレートパーマ・トリートメント

ハリ・コシがない➡︎トリートメント

ボリュームがない➡︎パーマ

多くの方がこんな悩みを、こんな感じで対処してるとおもうのですが

アンプリフィックスに置き換えることで、いつものカラーのダメージを軽減することで、広がりを抑えトリートメントの頻度を減らしたり

この商品はボリュームアップが売りなので必要のないパーマをやめてみたり。

色々なメリットがあると思います!

まあ正直まだ僕も使ったことがないので、本当に効果あるの?

って聞かれても「はい」とは言えないのですが・・・

近々、サンプルもいただく話になっているので来店されたお客様にもちろん無料で試させてもらおうかなと思っています。

本当に良かったら導入しますね!

僕も興味津々です!

9月発売なので興味がある方は気軽にご相談ください!

そしてもう少しお待ちくださいね〜!

では今日はここまで

ではまた!

#ヘアカラー #女性向け情報