top of page
  • 執筆者の写真DAF

美容室DAF湘南・茅ヶ崎『僕、今日暇してます』日記的なやつ!

更新日:2019年12月25日


美容院 ダフヘアー 湘南 茅ヶ崎

皆さんおはようございます!こんにちわ!コンバンワ!

当ブログの管理人兼・美容院『HAIRDRESSERS DAF湘南・茅ヶ崎』のオーナー兼スタイリストをしていますダイスケです!

初めましての方も、そうでない方もよろしくお願いします!

最近毎日雨で嫌な天気が続いてますね?

気温も低く、天気予報でも12月の気温だと言っていました・・・

本当に僕たちの地球はどうなってしまっているのでしょう?

異常気象なんて言いますが、ずっと異常なのだからこれがアベレージになってるんじゃないの?

って感じですよね?

いきなりやたら暑い日が来たり、今回のように一気の寒くなったり、大雨が降ったり、とんでもなくでかい台風が来たり・・・

自然とは本当に恐ろしいですね・・・

恐ろしいで思い出しました

少し前、私  溺れました・・・笑

僕はサーフィンを趣味としています

そのために、湘南へ移住しそして当店『ダフ ヘアー湘南・茅ヶ崎』を開店しました!

趣味と仕事の両立をこの地でなんとか叶えることができました!って訳なんです。

話を戻します・・・

その日は波も大きく、スマホで見る波情報でもかなり良さそうな波との情報も!

朝から、予約のお客様も入っていたのでその日は仕事前のサーフィンはしないでおきました

仕事に集中すること数時間、最後の予約が終わったのが15時ごろ

その後の予約は1件もなし!

もうすでに20連勤ほどしてるし!

波も良さそう!

うん 店を早終いしよう 

少し謎の罪悪感を感じつつ

シャッターをガーーーーっと締めて家までダッシュで帰ります 笑

自由人です完璧・・・

でもこんなスロウな生活がしたかったわけなのですが・・・

帰り道、海沿の道を帰りながら波チェック

良さそうな人が少ないポイントを見つけて入水しました

サーフィン開始から10分程度経ったその時

サーフボードと僕の足についているリーシュコード(流れどめのコード)がプチンだって・・・

それも1番沖にいるのに・・・

周りもほとんどサーファーいないし・・・

焦りました

確かに一般的な方よりも泳ぐのは得意かもしれませんが

波は大きいですし、まあまあ流れもありましたからね

僕のサーフボードも波に流され、岸の砂利の上に何度も打ち付けられてるし事態は最悪です。

必死で泳ぎました

いや本当に必死です

自分に落ちつけと言い聞かせながらです

最初クロールで泳いだのですが、途中でやめました

体力が続かなそう 笑

流れが強くて斜めに泳いで行かないとダメだし、これは長丁場になりそうだったので平泳ぎに変えて体力温存!

人が少ないポイントに入ったおかげで誰も助けてくれる人もいないし・・・

泳ぎながら遊歩道の方を見て見ると、数人のおじさん?たちが僕を心配そうにみていてくれました

必死に泳いでる姿を見られてて、ちょっと恥ずかしかったです 笑

本当はありがたいことです。

そろそろ体力的にきついな〜なんて思ってたら、サーファーの方が岸からちょうど入って来たので

私、叫びます!

「すいませ〜ん  ちょっとつかまらせてくださ〜い」

あぶね〜

このチャンスを逃したら、足の届く場所まで休みなしで泳がないと行けなかった〜

今までサーフィンを20年以上してますが、初めて助けを呼びました 笑

あのお方は誰だったのだろう?

感謝です!ありがとうございます!

もしも、お店に来ていただいたら何かサービスさせていただきます 笑。

本当に助かりました。

泳ぎ疲れてぜーぜー言ってましたからね。

ただ、つかまらせてもらってちょっと泳いだらすぐに足がつきました 笑

いや〜でもホッとしました

本当に溺れて死ぬかと思いましたよ

毎日、普通に仕事して食って寝て

自分が死ぬなんて考えることなんてほぼありませんが

自然の中では人って簡単に死ぬんだなって思った

そして、サーフィンて危ないスポーツなんだって再確認しました。

普段から、リーシュコードが切れるなんて想像もしてないけど、切れた時に岸まで帰れるだけの泳力を鍛えておかないと、とも思いました。

私にとってサーフィンはとっても楽しい趣味なのはもちろんです。

毎回海に入るたびにいつももっと上手くなりたいと思います。

38歳の私ですが、サーフィンだけは毎回変わらずの向上心を持たせてくれてます。

向上心って大切ですよね?

仕事にも趣味にも、勉強にも!

今を一生懸命生きようと思いました

これがこの前溺れた時に思った教訓です 笑

いつ死ぬのかわからないんだから、もっとやっとけばなんて後悔はしたくありません!

恥ずかしい生き方もしたくない。

やりたいことやって、一生懸命がむしゃらに!

皆さんも気をつけてくださいね、リーシュコードはこまめに新しいものに買い換えましょう!

今回は、お天気も悪く予約もすかすかだったのでくだらない記事を書いてしまいました。

まだしばらく天気も悪そうですね?

お店の方もお天気と連動してるみたいです。

予報で天気がずっと先まで悪いと客足もやはり鈍りますよね・・・・

暇な時にできることなんか探してやらないとな?なんて思っているのですがなかなか見つかりません。

はあ〜 一生懸命やりたくてもやることないとな〜

一生懸命にやれることを一生懸命探すって?意味があるのかな?

では今回はここまで

ではまた〜 

#いろんな情報

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page