• DAF

美容師の僕が薄毛対策を自分の髪で検証する2

最終更新: 2019年12月25日


みなさんこんにちわ!

この薄毛予防シリーズ、今回で2回目になります!

前回は10月の初めに、こんな商材を使って薄毛対策し始めて見ましたよ的な記事を書かせていただきました。

商品の事や薄毛に聞く成分なども1回目には書かれているので、もう少し知りたい方はそちらも合わせて読んでね!

ちなみに第1回目の記事はこちら! →   第1回薄毛対策記事

そして1回目の記事から約2ヶ月ほどが経ち、そして使用し始めてから約3ヶ月が経過しました。

前回の記事にも書きましたが、僕が使用している取材は頭皮にスプレーし、頭皮に擦り込んで使うものです!

AGA薬の様に口から経口吸収するものではないので、効果がで始めるのに時間がかかる物と言われています。

当店の担当しているディーラーさんの話しによると最低でも3ヶ月は続けて使用してもらいたいとのことでした!

「3ヶ月しっかりと使用していただければ90%以上の人が何かしらの効果を実感できるはず」

その言葉を信じ約3ヶ月間使った感想を今回は記事にしていこうと思います。

結果発表の前に、まずはおさらいになってしまいますが前回の記事から少し復習してみましょう!

僕が使用した商品は美容院でしか購入することができないサロン専売品と言うものを使っています!

購入したい場合は、美容院で購入するか、ネット通販などで購入することができます!

基本的にはサロン専売品なのでネットなどで売っていない場合もあります

ネットで販売されていた場合でもそれは正規の販売形態ではないため、ネットで購入する場合はお客様の自己責任になります。

僕の使っている商品はこれです!

サンコールと言うメーカーのR21スキャルプサプリHEと言う商品になります!

お値段はこの1本120ml入って¥3800(税抜き)です。

この値段を見てみなさんはどう思うかわかりませんが、かなりお手頃な商品です。

こういった育毛系?発毛系?商品で有名なのが、CMでもお馴染みにのリアップ!

あのリアップはこの商品の半分程度の量で値段が倍くらいします!

3ヶ月は必ず使い続けて欲しい商品なので、金銭的にあまり負担にならず使い続けられる物と言う理由で僕はこの商品を選びました!

このスキャルプサプリには発毛成分のピディオキシジルが配合されています!

リアップにはミノキシジルという成分が入っているのですが、リアップには副作用があるみたいで心臓に負担がかかると言われています。

使ったことがないので詳しくは知りませんが・・・

副作用がなく同等の効果がある成分がピディオキシジルなのですが、それがしっかりと配合されている商品なのでスキャルプサプリを選んだもう1つの理由です。

副作用がないのでお年寄りでも誰でも使えると言うところがポイントですね。

こういった商品は他のメーカーさんからも色々と販売されていますが、この成分『ミノキシジル又はピディオキシジル』が成分に入っていることを必ず確認してください。

この成分が発毛効果の認められた成分になります。

さらにヘマチンと言う成分もこのスキャルプサプリには入っているのですが、カラーの退色を抑えたり、抗酸化作用があったり、白毛の予防効果などもある成分も配合されているので、エイジング世代には最適だと思いますよ!

そして薄毛や白髪の予防と言いましても失礼な言い方ですが、もうハゲ切ってしまっては効果はあまりありません。

白髪も同様に全部白髪になってしまってから使ってもやはり良い効果は得られません。

何よりも早めの対策が1番重要になってきます!

僕はまだ今の所、はげてもいませんし白髪も少しだけです。

でも将来のことを考えて今から対策をと考えて育毛を始めています!

今まで色々と抜け毛対策などが言われてきましたよね?

マッサージすると良いとか?

毛穴のつまりを取るシャンプーが良いとか?

海藻が良いとか?

それらは多分、髪や頭皮に悪いことはないのでしょう!

きっと良い事なんだと思いますが・・・でも

「それで髪が生えてきた!」

「髪が太くなった!」

「白髪がなくなった!」

なんて聞いたことがないです!

効果はのほどはある程度あるのでしょうけど、改善と言えるまでの効果を得ることはまずないでしょう。

今は薬や今紹介している様なしっかりと効果を得られる商品がたくさんある時代になりました!

薄毛で悩むのは時代遅れなのです!

気になり始めたら早めの対策が重要ですし、今は対策をすることができる時代なのですから!

っと僕は思いますよ。

良くお客さんに「最近髪が薄くなってきて」って相談されます。

その時にこのブログで書いたことを説明するのですが、中には僕が嘘を言っているくらいの感じで信用されないことがあります。

それは仕方のないことなのですが、僕からすると残念ながらその人は何の対策もしないのでその薄毛は進行していくでしょう・・・

残念です。

何かしらの対策をして初めて進行を止める、又は改善することができると思います。

でも生活習慣の改善や食生活の改善では薄毛の改善は難しいと思います。

僕の食生活は独身の一人暮らしなので最悪ですし、お店も自分でやっているいるため忙しくストレスも一杯です!

でも薄毛も白髪も同世代に比べると圧倒的に問題無いレベルだと思います。

だからあまり生活習慣とかって関係ないと思います。

やはり原因の主は遺伝やホルモンのバランスの変化だと思います。

だから今まで改善できなかった訳で、それが今は治療できるような技術や薬ができたんだと思います。

ここまで色々書きましたが結果発表の前にまとめます!

・薄毛はできるだけ早めの対策が重要!

・ミノキシジル又はピディオキシジルが入ってる育毛剤

・使い続けられる商材を選ぶ

・悩んだらすぐ行動

・あとは信じて待つ

重要なのはこんな感じでしょうか? 笑

まあみなさん『本当に効果があるの?』って1番思いますよね?

効果があるなら使いたいと考えるはずですよね?

だから僕が自分自身で実験し経過を報告して行こうと考えたのです。

そして僕が実際使った感想は!

正直な感想を書きますよ〜

・髪が増えたかと言うと正直増えたかはまだ実感としてそんなに無い!

・髪にハリとコシが出たため、間違いなく髪のボリュームが出た!

・髪の根元に短いアホ毛が増えてる

・髪質が向上した

これが正直な感想です!

1番重要な髪が増えるのか? って所だと思いますが

僕自身、薄毛に困っているわけでも無い状態でしたので、増毛効果がはっきりと自覚できてません。

猫っ毛のボリュームの出にくい髪質の僕なのですが、最近ではトップがふんわりとしているので髪にハリ・コシが出た様に感じます!

これが髪が太く元気になったせいなのか?

それとも髪が増えたせいなのかはちょっとまだわかりません?

そして今までよりも髪にツヤがあるため髪質の向上も実感として感じます。

ただ、まだ本当にわからないのですが髪の分け目や生え際に短い毛が増えてます!

これが新しく増えた毛なのか?

単なる切れ毛なのか?

それともうぶ毛が太くなって伸びてきたのか?

これがスキャルプサプリの効果で短い毛が出てきているのかは、また今後チェックして行こうと思います!

この短い毛が伸びてなくなってくれば髪が増えたと言うことになるでしょう!

3ヶ月間使ってみた感想は、増えたかどうかは正直まだわかりませんがそれなりに効果はあるようです!

これで使用を止めようとは思わないし、これからも使用を続けたらもっと良くなるんじゃ無いかな?って期待感も感じます!

まだ最初に言われた『最低3ヶ月の使用』を過ぎたばかりです

効果を強く実感できるのはこれからだと思います。

前回の記事にも書きましたがこのR21シリーズにピディオキシジルが配合されたシャンプーとトリートメント「R21 ボタニエンス」が今年の10月ごろに新発売されました。

(参照http://suncall-net.co.jp/index.php

もう少しで今、僕がお家で使っているシャンプーがなくなりそうなので、今度はスキャルプサプリとこのR21 ボタニエンスを購入してダブルの効果で実験、検証を進めて行きたいと思います。

今度のこのシリーズの更新は1〜2ヶ月後にしますね!

次の更新時には今以上の効果を実感できているはずです・・・多分ね!

あとは効果を信じて待つのみです!

では今回の記事はここまでです!

ではまた〜

#育毛系 #男性向け情報 #女性向け情報

Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved