Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

抜けが減って増毛効果を実感!薄毛対策を実践中。


みなさんこんばんわ!

今回の記事は、美容師の僕が『薄毛対策』を実践してみるコーナーです。

このコーナーは今回で3回目です!

前回の記事は関連記事、又は下記にありますので、気になった方はそちらも合わせて読んでください!

前回の記事からまた数ヶ月たち、そして前回の記事の最後に書いた、発毛成分ピディオキシジルが配合された、シャンプーも購入し使用を初めて見ました。

ちなみに今、使用中の発毛効果のあるシャンプーこれらの商品になります!

僕は男性なのでシャンプーしか使用していません。

僕の髪の状態は染めたりパーマをかけたりしていない状態で、髪が傷んでないのでトリートメントは必要ありません!

トリートメントも使用した方が発毛効果が期待できるかのかも?しれませんが・・・

まあ僕はシャンプーだけ試してます。

皆さんの髪の状態や、お財布の中身と相談して決めると良いと思います。

少しだけこの商品の事を紹介します。

この商品は『サンコール』と言うメーカーが販売しています。

商品の名前は『Rー21 ボタニエンス』と言うシリーズになります!

このRー21シリーズは他のラインナップも数種類あるので間違えないでくださいね!

発毛効果のあるシャンプー&トリートメントはこの『R-21ボタニエンス』シリーズだけになります。

ちょっと見た目もシャンプーの色もそっくりなので注意してください!

使用感はさっぱりとした質感に洗い上がります!

こう言った発毛効果を歌っている商品はどちらかと言うとサラサラ系な質感の商品がほとんどです。

だってしっとり系だとボリュームが出なくなっちゃうでしょ?

だからハリ・コシを出しフワッと仕上がる質感の商品が多いです。

この商品も同じです。

やはりハリ・コシを高めてトップにボリュームを作りやすいように成分が処方されていると思います。

女性の場合は髪も長いですし、カラーやパーマをされている方はトリートメントの使用はマストかもしれません。

シャンプーだけだとちょっと毛先やダメージを受けている部分がまとまらないかもしれません・・・

しかし、この商品の最大の魅力は発毛効果がある事です!

だから質感があまり良くなくても我慢かな・・・?

でも決して悪いシャンプー&トリートメントではありませんよ。

お値段も安いわけではないですし!

ただ正直に言うとこの「R-21ボタニエンス」と同程度の価格帯のシャンプー&トリートメントと比べると、補修力や質感が劣っている感じがします。

好みの問題もあると思いますが・・・

それは、他の製品は補修力や質感を良くする成分に原価の多くをつぎ込んでいるのに対して、「R-21ボタニエンス」は発毛効果に多くをつぎ込んでいるため、補修力や質感の方が劣ってしまった???

だと思います。

これで補修成分まで良くすると値段がもの凄く高くなってしまうと思います。

または、トリートメントだけ他のお気に入りのやつを使うってのも良いかと思います。

今まで薬局などで販売されている一般販売用のシャンプー&トリートメントから切り替えを考えている方は、きっと商品の良さをバッチリ感じる事ができると思います!

そして、僕の発毛実験の1番のメイン商品はこれ!

R-21 スキャルプサプリ』です!

これを1日2回頭皮にスプレーしてから頭皮にすり込みます!

これだけです!

この商品の詳しい解説は前回の記事を見てください。

・薄毛・白髪予防は早めのケアが大事なんです!美容師の僕が自分で実験します!

・美容師の僕が薄毛対策を自分の髪で検証する2

僕は2回と書いていますが1日に1回しかめんどくさくてしていません・・・

これ1本で約4000円ほどなのですが、僕の使用回数だとだいたい2ヶ月ほど使えます。

他者さんのCMでお馴染みのリアップなどはこれの半分ほどの用量でお値段は2倍ほどします。

その分効果のほどもきっとこの商品よりもあるのでしょうが、基本的にこの手の商品はAGA薬とは違い即効性がないみたいです。

そのため、ディーラーさんのお話だと最低でも3ヶ月間は連続して使用してとのことでした。

なので僕は金額的に無理なく長期間使い続けられる商品が、自分に最適な商品だと考えました。

高すぎるとどんなに効果があってもお財布が寂しくなってしまいます。

それはそれで悲しい・・・

「どうせ効果はないでしょ?」って思ってる方で、でももしかしたら・・・ってちょっと期待も感じて迷ってる方は、安いのから初めてはどうですか?

効果があるかどうかは今から僕の感想を聞いてください。

ではこのブログ定番の前置きが長い感じにまたなってしまいました。

ごめんなさい。

前回の更新からから1月半ほど経ちました。

前回の時は感じなかった効果を今回は感じる事ができたので、報告したいと思います。

今まで気づかなかったのですが、圧倒的にシャンプーの時の抜け毛が減りました!

最近まで本当に全然気がつきませんでした・・・

風呂場の排水のゴミが溜まる所ありますよね?

髪の毛って意外にすぐにたまりますよね?

なんか水回り特有のヌメヌメした感じで毎回掃除の時に「やだな〜」って思ってたのですが

最近、掃除してないのにあんまり溜まってないな?って思ったときに気がつきました。

それから、シャンプーする度に泡の中も自分の髪をチェックしていたのですが、抜け毛が全然ないんです。

以前は「こんなに抜けてるけど俺だいじょうかよ?」って思ってました。

今は全く抜け毛なし〜♫

ってことは単純に増えている。

そして髪の毛が丈夫になった。

ってことだと思います。

正直、薄毛で困っていた訳ではない僕ですが、毛がすごく細いので、もっと丈夫で量も増えてくれれば、トップにボリュームが出て良いのにな〜って感じくらいに思っていました。

前回のブログの時は

なんか最近髪にハリ・コシが少し出てきたかな〜?

短い毛が分け目からチョコチョコ出ているから、弱かった毛が丈夫になってきて長くなってきたのかな〜?

なんとなく今までよりボリュームが出てるのかな?

なんとなく増毛効果を感じれてるかな?

でも確信ではない!

みたいな感想でした。

でも今回、間違いなく抜け毛が減っているので間違いなく髪が増えてる!

と思います。

よく自分の髪を観察してみると確かにツヤ感は上がった気がします。

そしてハリもコシも今までよりもあるようです。

今回はシャンプーも買ってW効果で攻めたおかげなのでしょうか?

なんだかんだで約5ヶ月ほど「R-21スキャルプサプリ」と2ヶ月ほど「R-21 ボタニエンス」を使用した感想は、緩やかだけど確かに増毛効果はありそうです!

薄毛でお悩みの方にはちょっと増毛するスピードが遅いのでじれったいかもしれません・・・

薄毛ではない人が使用するとあまり効果が出なくて、こんな感じになっているのか?

僕では検証ができないので、このブログを読んで購入してくれた方や当店で購入し、今試しているお客様の体感を、今後聞いて見ようと思います。

全員に等しく同様の効果が得られるかは正直なんとも言えませんが、長期間しっかりと使えば効果はあると今回実感できたのは確かです。

薄毛でお困りの男性も女性にもこの「R-21スキャルプサプリ」と「R-21ボタニエンス」は使用することができます。

薄毛は何もしないと何も変わりません。

むしろ進行して行ってしまうでしょう。

何かしら試せば効果がなかったとしても答えは出ます。

髪の毛の量を増やした! 髪の質を向上させたい! 白髪予防を積極的にしたい! 抜け毛を減らしたい!

そんな事を考えている方は是非皆さん色々と試してみてください!

きっと良い商材、または良い増毛方法が見つかると思います。

今はそんな期待できる商材・方法が選択できる時代なのですから。

そんな感じでまた

また何かしら増毛効果を感じたら報告したいと思います!

またね〜

#育毛系