• DAF

紫外線から髪を守る新習慣!香りも良いミーファがオススメ。

最終更新: 2019年12月22日


こんにちわ!

今回の記事は題名の通り!

髪の毛を紫外線から守るUVケアスプレーの紹介です。

これからの時期、日差しもドンドン強烈になって行きます。

そして気温もうなぎ上りに上昇して行き、みなさんもお外にお出かけすることもきっと多くなるのではないでしょうか?

多くの女性は肌への紫外線の影響は凄く気にされると思います。

ですが意外と髪への影響はノーチェックですよね?

もちろん髪も紫外線を受けるとダメージを受けるわけなのですが、みなさん気にしてますか?

髪って染めて明るくしている方もいますが、肌に比べると黒ぽいと言うか?

茶色というか?

単純に色的に紫外線を吸収しやすいです。

そして、頭頂部ですから特に紫外線にいつも晒されてる部分でもあります。

だからUVケアが大事なんですね!

どんなに良いトリートメントなどをしても、痛んでいない髪に敵うわけありません。

傷ませないことが1番のヘアケアです。

なので、簡単に使えて香りも良い『ミーファ』をオススメします!

では、早速この『ミーファ』についてちょっと紹介して行きたいと思います。

(参照 http://www.napla.co.jp/concept/mieufa/)

ナプラ

ミーファ フレグランスUVスプレー

顔やお肌のUVケアはしているけど、髪のUVケアって必要なの?

そんな疑問を耳にします。

髪や頭皮もお肌と同じく紫外線からのダメージを受け、強い紫外線を浴び続けるとパサつきやカラーの褪色などキレイな髪が台無しに。

MIEUFA(ミーファ)ならそんなあなたの髪をしっかりとサポートします。

6種のオーガニックハーブエキスやオレンジ油、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油などの保湿効果でしっかりとケアをしながらキレイをサポート。

さらにフレグランス効果で香りを楽しみながらヘアケアができます。

マグノリア・オリエンタルジャスミン・クリア、そして新たに加わったミンティ―オレンジ・シーソルト・テンダーリリィーの選べる6種類で気分やファッションに合わせて香りの装いを。

☆マグノリアは華やかで上品なオレンジフラワー、ジャスミンの香り。

☆オリエンタルジャスミンは濃厚でオリエンタルなシトラスローズ、ジャスミンの香り。

☆ミンティ―オレンジはオレンジフラワーとミントの魅惑的な香り。

☆シーソルトはカモミールやヘリオトロープをアクセントにした優しいホワイトムスクの上品な香り。

☆クリアは香りの残らない無香料タイプで場所を選ばず幅広い方々にお使い頂けます。

☆テンダーリリィーはベルガモットとピーチフラワーが香る、上品ですっきりとした甘さの魅惑的な香り。

UVカット&フレグランスで賢いヘアケアを。

『ミーファ フレグランスUVスプレー』は「SPF50+」「PA++++」でUVカットはもちろん、香りも楽しめるアイテムです。

<SPF>

日焼けによるシミ・そばかすの原因となり、肌表面に作用する紫外線B波(UVB)を防止する効果を表す表示 (※SPF50が表示上限)

<PA>

しわ・たるみの原因となる紫外線A波(UVA)を防止する効果を表す表示(※PA++++が表示上限)

このSPF・PAの値を見ても『ミーファ』はもっとも紫外線から守ることが出来る商品であることがわかります!

そしてこの商品は髪だけではなく、もちろんお肌にも使用することができます!

今、流行りのマルチユースってやつです!

最近の美容メーカーさんが作る商品にはこの『ミーファ』のように、髪にも肌にも使えるように作られた商品が数多く販売されてます。

この『ミーファ』の製造メーカーの「ナプラ」にも、『N.』(エヌドット)と言うシリーズがあるのですが

その中で最旬のスタイリング剤のN.バームなんかもハンドクリームとして使用することが出来る商品です!

2IN1と言いますか?

一つで2度美味しい的な?

特に女性は、僕たち男性からすると荷物の量が多いですよね?

カバンの中にメイク道具やら、お菓子やら、なんやかんやら沢山入ってる・・・

それを1つにまとめて軽量化出来る点で、最近の流行りはマルチユースなんですね。

そしてこのナプラさんは美容メーカーの中でも特にブランドイメージが良いメーカーさんなので、多くの女性の方に支持を受けている商材を多く販売しています。

もちろん商品の品質も最高です!

プロが扱う美容メーカーさんの商品ですし、ドラッグストアなどに置かれている商品とはちょっと品質が違います!

『ミーファ』は美容院での専売品なので、品質が一般販売用とは全然違うんです。

それは、原材料から違うということです。

やはり同じ成分だとしても、何から抽出されたのか?

どこの生産地の原材料であるのか?

こだわるとそんな違いが大きな品質・効果の違いに変わるわけなんです。

例えば、ビタミンと一言で言っても試験管の中で作られたアスコルビン酸もビタミンと言えますし

シトラス系の果実から抽出されたビタミンも同じビタミンであることは変わりませんが、体への吸収量などの効果の違いは歴然です。

高品質=原材料の品質

の図式が成り立ちます。

だから髪も肌にも『ミーファ』がおすすめな理由!!

そして、ナプラさんは僕的にはオーガニックのイメージが強く、そして香りが本当に良い商品を多く販売してる。

当店『Hairdressers DAF』でもかなりのナプラ商品を使って営業してますが

多くのお客様の反響として「香りが最高」というお客様が多いです!

この『ミーファ』も選べる香りが6種類!

全てを香ったことはないのですが、サンプルとして香った物はどれも女性の使用を意識した、淡く優しい香りだったので強い香りの苦手な方にも、きっと気に入ってくれると思います。

また、無香料の「クリア」もあるので、本当に製品の効果だけを求める方にも嬉しい使用になってますね。

出勤前・お出かけ前に『ミーファ』をサッと一振りすれば香りに癒される事間違いなし!

お値段は80g入って¥1200(税抜き)

そこまで高額な商品ではないので多くのお客様に是非1本試してもらいたいと思います!

店頭での販売しかできませんが、お近くにお住みの方で欲しい方はお気軽にお問い合わせください。

美容室ダフ湘南・茅ヶ崎

0467-67-0939

神奈川県茅ヶ崎市中海岸2−1−42

では今回はここまで〜

またね!

#スタイリング剤 #女性向け情報

Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved