• DAF

茅ヶ崎サザン芸術花火2018!お店の近くでこんなのやるよ。

最終更新: 2019年12月25日


みなさんこんにちわ!

当店『美容院DAF茅ヶ崎』の近くにあるサザンビーチにて10月27日に花火大会が行われるみたいです!

なんとも季節外れの花火大会ですが、夏にやらない花火大会も良いですね。

当店からすぐ近くのこのイベントについて今回はお知らせしたいと思います。

今回のこの花火大会の名前は!

茅ヶ崎サザン芸術花火2018です!

公式ホームページにはこんなことが書いてます。

サザンオールスターズゆかりの地、神奈川県茅ヶ崎市のサザンビーチちがさきにて行われ、「サ
ザンオールスターズの音楽」と「日本最高峰の花火」がシンクロして夜空を彩る“芸術花
火”ショー。
通常の花火大会とは一線を画した、「音楽」と「花火」を掛け合わせた花火エンターテインメン
トの先駆け、“芸術花火”シリーズ。2014年に北海道札幌市モエレ沼公園で開催した『モエレ沼芸
術花火』で“芸術花火”として確立して以来、北海道、名古屋、京都、福岡など、今や全国各地で
絶大な人気を誇るイベントとなっています。その“芸術花火”が、『茅ヶ崎サザン芸術花火2018』
として、ついに関東に初上陸!
『茅ヶ崎サザン芸術花火2018』は、30分の1秒単位で、サザンオールスターズの楽曲の世界観、
リズムやメロディーとシンクロする、1時間ノンストップ展開の全く新しい花火体験です。サザ
ンオールスターズのデビュー40周年を記念して、サザンオールスターズの楽曲だけで織り成
す、“芸術花火”史上初のスペシャルバージョンとなります。サザンオールスターズが所属する
レーベル、株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの「タイシタレーベル」が楽
曲提供という形で正式に参加し、サザンオールスターズゆかりの地・茅ヶ崎で、「サザンの音
楽」と「花火」による未体験のエンターテインメントを繰り広げます!

ちなみに公式ホームページにはサザンオールスターズは出演しませんと書いてるので、ビックリ本人登場はなさそうです・・・・ 残念

公式には打ち上げ総数は記入されていませんでしたが、このイベントは今まで違う都市でも開催されていました。

京都?で開催されたときは1万3千発程度だったらしいので、今回もそれぐらいか、それ以上の打ち上げ総数が期待できるのでは?

そして1時間程度の短時間で音楽に合わせて、全ての花火を連続して打ち上げるらしいです。

絶え間なく打ち上げるから他都市で見た人曰く、かなり見応えのある花火らしいです!

楽しみですね〜。

また1部の有料席はすでに完売してしまっているみたいですが、まだ少し有料席の販売もこれからするみたいですよ。

場所取りなどしたくない有料席をお求めの方は公式HPのこちらをチェックして見て下さい。

私が言わなくてもみなさんわかっていると思いますが、楽しく花火を見た後はゴミは持ち帰りましょう!

湘南の海は、地元の方やマリンスポーツを愛する方など沢山の人々が大事にしています。

私自身もサーファーなので、サーフィン中にペットボトルやビニール袋、缶や瓶が海に浮かんでいるととても嫌な気分になります。

だってその汚れた海に入って遊んでいるわけですから。

多くの人が湘南の海は汚いと言います。

確かに綺麗な海ではないですが、みなさんの心次第でもう少し綺麗な海に変わるかもしれません。

御協力をお願いします。

では、みなさん10月の花火大会を楽しんでくださいね!

後、きっと寒いから防寒対策はしっかりしてから行きましょう。

#いろんな情報

72回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved