top of page
  • 執筆者の写真DAF

使えば使うほど髪もお肌も良くなるドライヤー♪

更新日:2019年12月25日


おはようございます、そしてこんにちわ

美容室『 DAF 』 オーナーの藤井です。

お店をオープンして早くも3ヶ月と少し経ちました。

ご近隣の皆様には当店を利用して頂き大変感謝しております。

美容師としての経験は16年ほどありますが経営者としての経験は、このお店と同じ時を過ごしただけですが。。。

最初、独立を決意した思い( 時間にとらわれず自分のやりたい美容を貫き、お客様と一緒に成長し、また末長く信頼される関係を作って行きたい ) を胸に秘めております

そんな事を思いながら毎日過ごしていましたが、何か皆様に美容師だからできるお得な情報も発信して行けたらなと思いまして

今回は新しいドライヤーついて書こうと思います。

茅ヶ崎 美容院 ダフ ヘアビューザー

早速なのですが、見た目もごく普通のドライヤーの銀色のこいつ!

雑誌や芸能人の方などが絶賛していますので知ってる方も多いと思いますが名前が

☆リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル☆

と言います。 とんでもなく難しくそして長い名前ですよね?

みんなヘアビューザーと呼んでます。

そして一番の問題の何が一体そんなにすごいのか???

ズバリ 『 髪を乾かす事が出来るのです 』 当たり前か。。。

本当は 『 髪を乾かしながら使えば使うほど髪質が良くなり、さらに頭皮もお肌も、もちろん顔にも使える美容機器 』 なんです!

説明すると難しいです。。。 詳しく知りたい方は 『 ヘアビューザー 』 で検索してみてください! たくさん情報がでていますのでそちらを参照していただいた方がわかりやすいかと!

このドライヤーのシステムなど知っていてもあまり意味はないので、どんな効果があるのか?使い方は? などだけ僕が説明しますね

まずは使い方は本当に簡単です、普通に髪を乾かすだけでも十分に効果がありますが、根元から指を入れてもらい、手を使って髪をとかす感じでハンドスルーしてもらうとさらに効果を感じる事が出来ます。

温風、冷風と弱風の3モードで使用できるので、癖がひどい場所やまとまりの悪いと所は手で髪を少し引っ張りながら毛流れに沿って温風を当てその後、冷風を当ててを何回か繰り返すと収まりが良くなりますよ〜

根元の立ち上げも、手で毛を握るように持ち上げてから温風、冷風を繰り返し当てると上手く出来ます。

そうです、温風と冷風の使い分けがミソなんです。

僕たち、美容師さんがブローするときもこれを使い分けてセットしていくんです、間違っても冷風は夏用ではありません 笑

そしてここが本当に凄い所です、最初に書きましたが肌にも使える!

効果は後で書きますが、皆さん顔に使うんですこのドライヤーは!!

温風だとやけどする事もあるので僕は温風と冷風を交互に当てています

顔に当てる場合はこめかみ辺りを前後に2分くらい、そしてこめかみから顎のラインを上下にやはり2分くらい、さらに全体をざっと2分くらい

リンパ節を意識して重点的に使うと効果が上がるみたいです。

さらに最後は冷風でお肌を締めて終わりましょう。

さあいよいよ効果の方なんですが、このドライヤーの凄い技術で髪の細胞に働きかけ、細胞を活性化させていくので、艶、潤い、しなやかさが使うほど向上しています!!

今までのマイナスイオンドライヤーは使った時だけサラサラになるなど一定の効果を感じながら僕たち美容師も使っていましたが、このドライヤーはそこが全く違います。

使うほど良くなっていくと言う所のがすごいんです☆

くせ毛が使うほどストレートになるとかそこまでの変化はないですが、間違いなくまとまりや、ツヤ感は良くなって行きます、毛先のパサつきなどもかなり落ち着いてきます、使いながら頭皮にも潤いと肌の引き締め効果もあります。

顔に当てると、リフトアップします小顔になります!

実感としては、鏡で見たら一発でわかるくらいです、顔の半分に当てて見たら検証できますので自分でもやって見ましたが驚きました!

見た目でもわかりますが、僕は頰のスッキリ感が半端なかったです

上手く説明できませんが、つっぱり感と言うか引き締まって頰が上がってるなって感じるんです。

僕は正直、男なのでそこまで興味がなかったのですが俺ってこんなに顔たるんでたんだなって思いました。。。

そして買ってしまいました!! 自分にも毎日使ってますが、お客さんにも必ず使ってます!

正直、効果を感じないと言うお客様もいますが、大半のお客様にはリフトアップ効果がすごいと喜んでもらってます。

若い子より、もしかしたら大人の方が効果があるのかもしれないですね。。

私も37歳の心だけは20代の中年です、でも少しでも綺麗な中年でありたいとも思いますので、今回はこのような商品を紹介させていただきました!

この商品は美容院の専売商品なのでネットなどお買い求めいただくより、私達のような美容室で購入していただいたほが安く購入できますので興味がありましたお近くの美容室にお問い合わせいただくとちょっと安く買えると思います。

もちろん当店でも取り扱っていますよ! ご連絡いただければ対応いたします。

今回はこれまでです! また良いものありましたら更新して行きます!

DAF hairdressers

TEL 0467-67-0939

daf.hairdressers@gmail.com

神奈川県茅ヶ崎市中海岸2−1−42−1F

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page