Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

WELLA イルミナカラーに2017.秋に3つの新色が発売されます!

最終更新: 2019年12月25日


みなさまこんばんわ!

当店『 HAIRDRESSERS DAF 』の店主をしている者です。

最近僕の書く記事はカラー剤などの記事がなぜか多くなってしまっています

なぜかな? って考えたのですが

わかりました!

最近、やたらカラー系の新製品が多く発売されているからなんです。

実際には発売予定なんです!

なんだか、色々なメーカーさんが新しいシステムの新薬剤をどんどん世に送り出している状況です。

ここ最近10年くらいあまりカラー剤に限ってはそんなに今までと変わらない商材が多かったのですが

最近になって一気に美容業界のカラー剤は変わってきているのが業界の流れなのでしょうか?

それにより、お客様には今までよりも良い色が出せたり、髪への負担が減ったり良いこともありますが

選択肢が多くなった分、皆さんも色々と知識をつけないといけなくなってしまったと思います!

今回、皆さんにお伝えしたいのは当店でも使っている

WELLA イルミナカラーなのですが、透明感やツヤ感は本当に良いカラー剤です!

髪へのダメージも軽減されて良いことばかり、というわけには正直いきません。

やはり、どんなに良くても多少の欠点は存在するものです。

今まで1年ほど僕もこの薬剤を使用してきて感じたことは、確かに綺麗な色で良いのですが、ちょっと退色が早いかなぁ??

と感じています!

せっかく髪も傷めて染めたのに、2〜3週間で色が戻ってしまったらちょっと悲しいですよね・・・

そうなんですよ、短期間だけ良い感じの透明感のある色では意味がないですよね?

イルミナカラーだけではなく、ダブルカラーをした様な色になる今大人気のカラー剤スロウなんかもそうなんですが

最近のこの外国人風みたいな色を作るカラー剤って透明感を作るために、ブリーチの力でしっかりメラニン色素を破壊してあげないと、透明感が出ないはずなんです。

そのためベースの色を明るめに脱色させて、そこにイルミナやスロウに入っている色素を入れて透明感見たいなのを出している感じです!

カラー剤に含まれる、ブリーチは色素と基本的には一緒にいることができません。

ブリーチの力によって色素が破壊されてしまうからです。

全く混在できないわけではなくて、明るくしたければしたいほど薬剤の中にブリーチを多く配合します、ですがブリーチが多くなれば当然色素は少なくなります。

暗くて良いならば、逆に色素を多めにブリーチ少なめにできるのですが

そうすると、色素が強すぎてクリアな透明感が出ません。

まあなんだかちょっと難しくなってしまいましたが

新しいカラー剤を使うなら、今までのお手入れを少し見直した方が良いかもしれませんね?

毛質にもよるとは思いますが、実感では退色が早いと思います。

なので、カラー用のシャンプー&トリートメントを使う

できたら、美容院の専売品なんかを探して使っていただけるとなお良いでしょう!

詳しく知りたい方は、当店にお問い合わせくださいな!

直接、店頭にまで取りに来れる方ならば商品をお取り寄せすることもできます。

説明を見て「退色を防ぎます」なんて書いてあったらバッチリです!

あとはサロントリートメントをすることです。

ほとんどのサロントリートメントには擬似キューティクル(髪に皮膜を作って髪を保護する)を形成する成分が入っているので、退色を防ぐ効果を期待できます。

あとは、当店のブログでも紹介しましたが、イルミナ専用のヴェールトリートメントを同時にすることをお勧めします。

このトリートメントにはホームケアパックが4つ、ついてくるので少しづつケチって使えば1〜2月はうまく持たせることができます。

ホームケアを自身で行なって退色を防ぎつつ、ツヤ感や手触りもよくしてくれるメニューです。

そしてもう既にイルミナカラーを使っている方も、まだこれからイルミナカラーに変えようと思っている方も

2017年秋に新色がデビューします!

新色はこの3色です!

もっと明るく、もっと深く、もっと輝く

光を操るNEWライン

LUMINOUS EFFECT

ルミナスエフェクト

NEW01 イルミナサンライト

太陽がくれた眩しいほどの光サンライト

イルミナカラーの中で、最大明度14Lvを実現

(今までは12Lvが最大)

ダメージに配慮し、赤み、黄色を抑え透明感を高めるライトナー

・イルミナカラーに混ぜアレンジする事で明度をアップさせます

・デザインカラーのハイライト(メッシュ)

・ダブルカラー前のプレライトニングに

NEW02 イルミナクリスタル

秘めたきらめきを解き放つクリスタル

イルミナカラーの中で、最もダメージに配慮

アルカリ28%削減

6Lvと比べて透明感とツヤを高め手触りアップ

・アレンジして既染部へのカラーリング

・単品使用で既染部の髪のツヤをリフレッシュ

・ダブルカラーのONカラー

NEW03 イルミナシャドウ

柔らかな月灯りに陰影が宿るシャドウ

ブルーベースの新しい褐色で、イルミナカラーならではの透明感とツヤ

大人の髪も美しく染める

・イルミナカラーにアレンジして透明感と深みのあるオトナ色を表現

・ファーストグレイ(白髪20%以下)の方へのブレンディングカラー

秋にこの3色が新発売です!

ちょっと意味がわからないと思うので少し説明します。

この3色は今まであるイルミナカラーに混ぜて使うカラー剤なのですが

サンライトは今まで12Lvまでしか出せなかったイルミナカラーをより明るいハイトーンへ押し上げることができる薬剤です

ブリーチよりも脱色力が弱いので、明るいメッシュを入れたり、既にダブルカラーなどをしていて、前回染めた色が残っている場合などはサンライトを使用し前の色味を抜いてベースを作ったりするときに使います。

そしてクリスタルは簡単に言うと透明のヘアダイです。

使用法は、既に染めてある部分に単品使用するとツヤが復活します。

髪へのダメージも最小にツヤをだけを出したい場合や、暗めのトーンで染めるとどうしても染料が多めになってしまうので、その色味の強さを薄めて透明感を出しつつ暗めに染めたりと、薄める目的などに使用する薬剤です!

最後にシャドウはお客様にとって1番使用する機会が多くなります。

これを使うことで、おしゃれ染めであるイルミナカラーで白髪もカバーすることができるようになります。

今までもうまく配合することで、白髪が少なく、さらに少し明る目の色になら使うことができたのですが

この薬剤でもっとしっかりと白髪を染めながら、イルミナカラーの特色を生かしながら染めることが簡単になります!

当店でも発売と当時に導入予定なので楽しみにしていてください。

きっと今までよりも髪へのダメージに配慮しながら、ツヤと透明感の綺麗な色に染めることができるようになりますので!!

今回はここまでです。

色々な新しい商材が出てきますが、本当に良いものをしっかりと僕が厳選し、これからも新しい物を当店では導入していこうと思っています!

また良い商品がありましたら、ブログにて案内したします。

ではまた〜

追記 8・25 

新しい情報が入ったので追記しておきますね

2017・9・12に発売予定でした、イルミナカラー、ルミナスエフェクトなのですが

発売が延期になるみたいです

楽しみにしていたお客様ごめんなさい

ですが、2017・9・21に発売が決まったみたいなので、遅くても10月からこの新色カラーを使っての施術が可能になります。

この新色が加わる事によって、イルミナでの白髪染め、イルミナカラーによるハイライトなども可能になり、今までよりも高発色なカラーを提案できるようしなります。

もう少しお待ちくださいね!

ではまた

#ヘアカラー #いろんな情報

4,817回の閲覧