• DAF

ヘアワックス『プロフェッショナルモデル』発売!名前がいいね!

最終更新: 2019年12月25日


初めましての方もそうでない方も、僕は湘南・茅ヶ崎の『 美容室 ダフ 』のオーナーをしている者です。

よろしくお願いします!

今回の記事は新しいヘアワックスの紹介です!

一般の方たちも、僕たち美容師さんもヘアワックスと言えばどこの商品が思いつくでしょうか?

僕はやっぱし『ナカノワックス』が1番に思いつくかな?

元々は美容院でしか買えないサロン専売品だったのですが、今では比較的どこにでも売っていて手に入れやすいワックスですよね?

みなさんナカノワックスって知ってます?

そのナカノワックスから、新しいワックスが発売されています。

その名も

『ナカノスタイリングワックス プロフェッショナルモデル』

コンセプトはヘアスタイリストたちのこだわりから誕生した

ナカノスタイリングワックス。

セルフスタイリングもプロフェッショナルに。

サロン帰りの感動をいつもあなたに。

そんな願いを叶えます。

今回発売されたワックスは2タイプです。

まずは最も使用する機会が多いと思うこのファイバータイプのワックスを紹介します。

ファイバータイプはボリューム出したり、毛束感を演出するのに最適なワックスです

 ファイバーワックスNo2

ナチュラルな毛先の動きと毛束感を演出します

 ファイバーワックスNo3

ほど良いホールド力で毛先の動きや毛束感を演出します

 ファイバーワックスNo4

しっかりとした毛先の動きと毛束感を演出しヘアースタイルを長時間キープします

 ファイバーワックスNo5

ハードな動きのあるスタイルを長時間キープします

 ファイバーワックスNo6

ハードな動きのあるスタイルをしっかりと長時間キープします

 ファイバーワックスNo7

ハードで躍動感のあふれるヘアースタイルをしっかりと長時間キープします

クリームタイプはまとまり感や潤い感を演出するのに最適なワックスです。

クリームワックスNo1

髪に潤いをあたえ指通りよくまとめます、手肌の乾燥を防ぎハンドクリームとしても使えます

クリームワックスNo3

潤いを与えながらほど良い動きが作れます

クリームワックスNo5

潤いを与えながらまとまりのあるハードな動きを長時間キープします

クリームワックスNo7

潤いを与えながら立体感のあるハードな動きを長時間キープします

これが美容師さんが使うプロ用のヘアワックスです。

ファイバータイプ6種類とクリームタイプ4種類の合計10種類が新発売です!

そもそもプロ用って何が違うの?って話ですよね

セット力で言うと市販の物でも十分ではあるのですが、プロ用またはサロン専売品と呼ばれる物はその作られている原材料が違います。

このファイバータイプもクリームタイプも90g ¥1300(税抜き)です

ちょっと値段が市販のものより高いですよね?

そのぶん良いものから作られているので、髪や肌に優しくなっています。

また香料なども科学的に作られたものではなく、天然の物から抽出された物などから作られており、香りも大変良くなっていたりします。

そして1番の違いは見ての通り種類がいっぱいあります。

そのお客様の髪質や作りたいヘアースタイルの質感などを整えるために、プロ用の商品は種類が多くラインナップされているのですね。

同じ髪型でも、質感を変えることでヘアースタイルって違う顔を見せるんです。

わかりやすく例えると、濡れたようなウェットな質感と乾いたマットな質感では見えかたが違いますよね?

同じ髪型でもスタイリング材を変えることで2つのスタイルが楽しめます。

ファイバータイプがどちらかと言うとマットな感じです。

クリームタイプはまとまりが出てウェットな感じに仕上がります。

番号は下から上に上がるほどセット力が強くなります。

同じ番号で2タイプ用意すると質感の違うスタイルをいつもと同じお手入れの仕方で簡単に再現できると思いますよ。

ぜひ試してみてください!

なおナカノ製薬のホームページを見ていただいたら、ワックスによるイメージの写真なんかも載ってるので購入するときのヒントになると思います

http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/nakano_styling_wax/

メーカーの動画も載せておきますね〜

美容師さんが実際にサロンワークで使っているヘアワックスどうでしたか?

セット力の違うタイプを数種類使い分けたりしても面白いと思います!

僕のお店でも店頭まできていただいたら購入することもできますので、お近くにお住みの方はお気軽にお問い合わせくださいな!

DAF HAIR ホームページ

ではまた

#男性向け情報 #女性向け情報

2,395回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved