Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

N.color(エヌドットカラー)1ランク上質なカラーをお届けします!

最終更新: 2019年12月25日


皆さんこんばんわ〜

最近、ブログの書き出しが毎回定番になってしまっていてつまらないな〜

なんて事を考えているこのブログの管理人です・・・

当店、『ヘアードレッサーズ ダフ』は神奈川県 湘南 茅ヶ崎にお店を構えて1年と少しが経ちました。

皆様のおかげです感謝感謝です。

今回なのですが、今まで使っていたカラー剤を順次変更することに決めましたので報告をと思い筆をとった次第です。

このブログでも何度も記事にしました、イルミナカラーはこれからも継続いたします

今回の変更はグレイカラーです!!

グレイカラーとは白髪染めの事なのですが、今まで使っていた物より良いものが発売されるため、順次切り替えていこうと決めました〜!

最近、美容業界では空前のカラーブームが起きています。

インスタグラムなどでも、#ヘアカラー #イルミナ #グレージュ #外国人風カラーなどヘアカラーにまつわるワードをハッシュタグの後に入れて検索してみると・・・・・

恐ろしいほどの検索数が出てきます。

それだけ、メーカー、美容師、メディアがカラーリングを押していきたいのだと思います。

正直、この現象は最近ではパーマをかける人が本当に昔に比べると少なくなってきていまして

そのぶん、僕たち美容師側からすると客単価が低くなってきているので、カラーなどに付加価値をつけて単価アップを狙いたい!

っと言う魂胆が見え見えなのですが・・・こんな事、美容師の僕が言ってはいけないのかもしれませんが 笑

正直者なんで僕は言ってしまいます! これが僕のスタイルです。

そんな経緯で最近の新カラー剤の発売などが続いているのだと思います。

今後もこのブームは続くと思います。

ただし、これはお客様にとっても決して悪い話ではないのかとも思います

なんで?

だって、確かに今までのカラー剤よりも商品の性能と言いますか?品質と言いますか?

とにかく今までよりも良い商材が発売されるわけですから、髪にとっては良い事しかないのではないでしょうか?

美容師さん的にも楽しみなんですよ新しい商材を使うのは!

だって、今までよりも薬剤を変えるだけで仕上がりが良くなるんですから!

こんな簡単な事ないですよね?

お客さんにとっても良い事しかないわけだし。

そして喜んでもらえれば僕は嬉しいですしね!

今まで、イルミナカラーは新色が発売されるよ〜とか

専用のトリートメントが出るよ〜とか

何か動きがあったのですが

白髪染めにはあまり動きがなく、グレイヘアー世代の方はやきもきしていたのではないでしょうか?

僕も、ファッションカラーをする、若者たちをメインにやって年配の方たちをおろそかにしていると思われてるかも??

なんて不安に思っていました 笑

安心してください! 子供からお年寄りまで僕は真剣に、そして誠実にみなさんに対応させていただきます!

前置きが長くなってしまいましたね・・・

今回の変更はこんな商材です!

以前記事にもしたのですが、N. (エヌドット)最近すごい流行っているスタイリング剤があったのですが、そのラインのカラー剤に変更します!

こちらも合わせてお読みください

⬇︎

N.スタイリングシリーズ記事

そしてこの商品、インスタ映えするとのことで若者たちにも大人気です!

パッケージもシンプルでおしゃれなので、スタイリング剤も超おすすめですよ!

僕もお店で使用しています!

#エヌドットでインスタにもいっぱい乗っていると思いますので、そちらもチェックしてもらえると良いと思います!

N. color

(エヌドットカラー)

http://ndot.jp

〜エヌドットカラーの出発点、それはさらなる色へのこだわり〜

今回、このエヌドットのこだわりのポイントは

NEW 

新体験の質感と手触りは毛髪表面をパックするシアバターの効果

NEED さらに新処方クリームで染色性&色持ちをアップ

NATURAL

この2つを同時に叶えながら、今まで通りの自然由来の優しさを一層高めること

この3Nです!

このN.カラーシリーズはスタイリングシリーズと同様にシアバター、オーガニックハーブエキスなどの自然由来成分が配合されています。

さらに高発色を叶えて色あせない、独自の3ステップティントロックシステムを採用しています。

大豆PPTやフェザーケラチン配合で、施術によるダメージを補修しながらさらにダメージ自体を軽減させます。

シアバターとともにキューティクルをコートすることにより、シャンプーによる毛髪内部からの染料の流出を防ぎ、美し発色を長持ちさせます。

さらに、5種類の和草エキスによりヘアカラーの特有の嫌な臭いを取り込み、フルーティーな香りで快適な施術タイムを過ごせます。

『高発色』『低ダメージ』『色持ち』『低臭』『ツヤ感』

今まで使用したカラー剤よりもパワーアップされています。

当店で今まで使用していた薬剤もこのN.カラー(エヌドット)と同メーカーのナプラと言う会社の物でした!

そのため、カラーの色味なども限りなく同じで、お客様のカラーの色味に影響なく、切り替えが容易なこともあり今回は順次ですが、少しづつ切り替えて行く予定です。

当店のコンセプトの1つである、

『その時・その時代で最も良いと思う商材を僕自身が厳選し使用する』

このコンセプトを実現させるためには、やはりこのタイミングでの商材の切り替えが望ましいと判断いたしました。

カラー剤はもう既にこのカラーブームに後押しされて、は次のレベルへ進んでいると思います。

美容師として自身を持ってお届けしたい商材があるのであれば、

それはお客様にとっても良いことだと思います。

美容師としても、新しい商材への切り替えは冒険でもあり、新しい技術への挑戦でもあります

ごめんなさいカッコつけすぎました 笑

そんなに難しい薬剤でもないです実は・・・・

今まで通りのプロセスで単純にN.カラーを使うだけで今までより1ランク上質なカラーに染まります。

簡単です。はい・・・

ただそれが楽しみであり、試してみたいと言う美容師のサガなのです。

だから使いますね! 多分10月までには全部の切り替えが終わると思います。

ただ本当にごめんなさい

この材料・・・・・・・・

今までのカラー剤よりも・・・

コストが少し・・・・・・・・・・

高いんです・・・・・・・・・・・・・

全ての商品の切り替えまでは今まで通りのお値段でいこうと思うのですが

10月からは100円〜200円くらいお値段をあげるかもしれません

大変申し訳ありません

でも使いたいんです僕

きっと良い商材なので使わせてください。

また正式に決まりましたら、ブログまたHP、SNSまた口頭でもお伝えさせてもらいます。

僕は

美容師としても人としても進歩していきたいと考えています。

みなさんに必要とされ、信用される美容師に

人としてみなさんに誠実に、感謝できるように

そんな事考えながらお仕事をしたいと思っています。

もしも、逆に材料費が安くなったら値段は下げますからね!

きっと 笑

ではそんな感じで今回はバイバ〜イ!!

#ヘアカラー #女性向け情報