top of page
  • 執筆者の写真DAF

薄毛・白髪予防は早めのケアが大事なんです!美容師の僕が自分で実験します!

更新日:2019年12月25日


みなさんこんにちわ!

このブログの管理人のダイスケです!

僕は当ブログの管理人兼、『美容院 ダフ 湘南・茅ヶ崎』のスタイリストとしての顔と当店の経営者として従事しています!

そんな私ですが、どうも最近感じることがあります。

それはと何かと言いますと老化現象です 笑

どこに老化を感じるかと言いますと、美容師なのでやはり髪の毛なんです!

ちょっとここで私のスペックを紹介しましょう。

 

名前 ダイスケ

38歳

職業 美容師

趣味 サーフィン

独身

 

はい、どこにもでもいるアラフォーのおじさんです!

自分自信はいつまでも若いつもりでいるのですが・・・

やっぱり、白髪なんかもどうやら増えてきています。

さらに髪のハリコシも無くなってきていますし、毛量の方もなんだか少しづつ少なくなってきているような気がします!

単純に年齢的なま問題かもしれませんが、サーフィンなんかもしているため紫外線や日焼けで髪にも頭皮にもよくないですし、海の中で髪を搔き上げるとキシついて抜けたりもしやすいと思います。

一般的な方と比べると僕は白髪の量は年の割には少ない方だとは思います。

本当に最近まで自分の髪に白髪なんてほとんど見たこともなかったのですが、最近では少し白髪を発見できてしまうくらいなりました。

少しづつ白髪の量も増えているのだと思います!

まあ正直、白髪に限って言えば僕は男性なのでそんなに気にはしていないのですが

しかし毛量が減っていってしまうのは困ります。

まだ、独身ですからね 笑

結婚するまではなんとか髪の毛を維持したい・・・ まあ結婚と毛量は関係ないかもしれないですけど・・・

でもやっぱり髪はフサフサの方が良いですもんね?女性的にも 笑

そこで今回の記事になります!

髪の毛に悪いことってなんでしょう?

薄毛の原因また白髪が増える原因て?

加齢による原因の場合はある程度はどうしようもないので仕方がないでしょう。

ストレスが原因の場合もあると思います!

また、生活習慣や食生活の乱れなんかも原因とされてます。

もし、この悪いとされている原因のストレスや生活習慣を改善したとしても、果たして髪の毛は生き生きと復活するのでしょうか?

実際に蘇る方もいるとは思いますがなかなか難しいと思います。

薄毛の方全員がストレスを強く感じ、ひどい生活習慣の中で生きてるわけではないのに髪の量が減っている方もいるわけですから。

僕の場合は一人でお店のことを全てこなしていますので、なかなか忙しい毎日を送っています。

そして僕のお店『HAIRDRESSERS DAF』は開店し1年と少しのまだまだ頑張らないといけない時期ですから、ゆっくりと心穏やかに毎日を送ることは無理なんです。

もちろんストレスはしっかりとバリバリ感じています!

お店に関しての悩みもいっぱいだし、プライベートでの辛いことも・・・あ〜ヤダヤダ!

生活習慣は逆に1ヶ月間で1〜2日しかお休みを取らない僕ですから、確かに体は疲れますが逆に生活習慣は極めて単調で安定しているかもしれません。

しかし、食生活は最悪です。

ラーメンとコンビニ弁当でこの体は構成されていると言えるほど食生活はあれています。

ここはどうにも改善はできそうもありません・・・

帰宅後疲れてますし、自炊する時間があったらゆっくりしたいです・・・

こんな私ですから、上記に書いた薄毛または白髪が進行する原因の加齢・ストレス・生活習慣を改善することはなかなか難しい

でも、なんとか改善して行きたい!

都合の良いことを言ってるのはわかりますが、みなさんはどこまで髪を気にしてケアしてますか?

なかなか難しいですよね?

そんなわけでこんな僕だから、時間とお金と労力を出来るだけかけずに薄毛・白髪予防をしたいと考えました!

私は美容師ですから、ヘッドスパなどで毛穴の汚れを除去したり、頭皮の血行を促進したりもできるのですが、自分で自分をやるのはめんどくさいものなんです 笑

だからもっと簡単なものはこれだと思いました!

メーカー公式サイト http://suncall-net.co.jp/index.php

 

SUNCALL

サンコール

Rー21 スキャルプサプリ HE

 

僕はこの商品を使って育毛を始めました!

薄毛も白髪も進行が進んでからでは遅すぎるんです。

髪の毛が薄くなってきたかも?

白髪が増えてきたかも?

って思った時が育毛のタイミングです!

AGA(男性型脱毛症)や、CMでおなじみのリアップなんかでもそうです、育毛は早ければ早いほど良いのです!

この商品は、使い方はいたって簡単です。

シャンプーの後に頭皮全体にシュシュっとスプレーして、マッサージをするように頭皮に塗り込んでいくだけ! 

はい とっても簡単です!

お値段も税抜き定価¥3800ですので、この手の商品の中でも使い続け安いお値段設定だと思いますよ!

他のメーカーさんが出している育毛系商品もたくさんあります。

もっとお値段が高いものもあるのですが、値段が高いとちょっと使い続けるにはよっぽど効果を実感できなければ厳しいでしょう。

値段=効果なのも確かにそうなんでしょうが、「僕の今の髪の状態だと特別薄毛に悩んではいないのでこの辺りの価格帯の商品で十分だと」、僕のお店の担当の美容ディーラーさんが言うのでこの商品をまず使ってみることにしました。

この頭皮に塗布する系の商品は、AGAのお薬のように内服薬ではないので即効性は無いとのことで、最低でも3ヶ月は使い続けて欲しいとのことです!

そして、有名なリアップなどは副作用が強く心臓に疾患を持っている方や、心臓が弱い方は使用できないみたいです。

このRー21 スキャルプサプリHEにはピディオキシジルと言う成分が含まれているのですが、この成分がリアップに含まれる有効成分ミノキシジルと同等の効果を与え、さらに副作用がない商品に仕上がっています!

なので、年配の方にも、体が弱い方、副作用が怖い方、そして心臓に心配がある方に安心して利用できる育毛剤なのです!

僕も使用しはじめてまだ半月ほどなのですが、シャンプー時の手触りや、髪のツヤ感またハリコシも少しですが変わってきたように感じます!

正直まだ『髪が増えた!』 って実感は感じていませんが、実感として少し髪の状態がよくなったように思います。

この商品と塗布した後もベタつきなども全くないので使用感も問題ありませんし、髪が重くなってしまいボリュームがなくなることもありません!

なので、毎日使い続けるのも容易なので安心してください!

とりあえず3ヶ月間は最低でも使い自分自身で実験してみます!

そして、その過程の実体験なんかも今後このブログにアップしていこうと思います!

本当は写真でビフォー・アフターみたいな感じで載せれれば良いのですが、今の僕の髪に状態を乗せても多分意味がないので・・・ まだなんとかフサフサしてますので

まあ、早めの薄毛・白髪予防なので効果をどこまで感じることができるかは乞うご期待と言うことで!

まあでも、僕の髪の生え方ってM字なんですよね

剃り込みが生え上がっていると言うか・・

ベジータです!

ベジータわかります? ドラゴンボールに出てくるキャラの

あんなにM字ハゲではないですが 笑

毎日、このM字の部分にしっかりと塗布してます 笑

もしもここに髪が生えてきたら本当にすごいと思いますし、ここの部分に変化が現れたら凄くわかりやすい写真をアップできると思います

僕のM字ハゲにも乞うご期待と言うことで

当ブログの中でも、もっと高級ラインの育毛ケア剤の『ロレアル デンサーヘアー』の紹介もしていますので、もっとより効果の高い物をお探しの方はそちらの記事も合わせてお読みください!

ロレアル デンサーヘアの記事

⬇︎

ただしお値段が高いから効果が高いのかと言うとそこまでは僕もまだよくわかりません。

お値段もデンサーヘアーはRー21 スキャルプサプリの倍近いお値段になります。

効果もより良くないと値段の差はなんなの?って話になりますからきっと効果も高いとねがいたいですね・・・・

この手の商品は使ってからすぐに体感が得られないのでなんとも言えないのですが、最近の薄毛治療の研究はかなり進んでいるので、効果はそれなりにあると思いますし、ディーラーさんに聞いても多くの人がしっかりと使い続ければ大なり小なりの効果を感じるとの事です。

まあ、信じて効果が出始めるのを待ちましょう。

さて、話は変わりますが

そのディーラーさんにこの前、パンフレットをもらったのですが

そのパンフの商品が、今回紹介しているRー21のシリーズに新しいラインナップが加わります。

そして、その新ラインナップのコンセプトがスキャルプ系と言いますか?

育毛系と言いますか?

頭皮環境を改善したり、白髪予防だったり、頭皮の血行を促進したり、育毛・発毛効果があったりと、Rー21 スキャルプサプリと連動した効果があるシャンプーとトリートメントが発売されます!

10月11日が確か販売日だったのでそちらも今後、僕も今使っているシャンプーがなくなったら購入して使ってみようかな?と考えてます。

名前はR−21 ボタニエンス と言うシリーズになります!

今後はRー21 スキャルプサプリHEとRー21 ボタニエンス シャンプーで揃えて使用していってみようと思います!

この商品はまた別の記事で紹介しようかな?と思っていますのでお楽しみに。

今後、また機会をみてRー21 スキャルプサプリの体感、感想をアップしてみようと思います。

ぜひ皆さんも一緒に白髪、薄毛予防をケアしていきましょう!

では今回はここまでです

ではまた!

閲覧数:3,758回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page