• DAF

新質感のヘアスタイリング剤で流行りのヘアスタイを再現しよう!

最終更新: 2019年12月25日


こんにちわ!

当ブログの管理人のダイスケです!

僕は湘南・茅ヶ崎にある美容院『HAIRDRESSERS DAF』のオーナー兼スタイリストをしています!

さて、今回のブログではまた定番ですが商品を紹介していこうと思います。

今回の商品は最近とても売れているスタイリング剤N.(エヌドット)スタイリングシリーズとかなり似たコンセプトの商品です。

見た目も使い勝手もかなり近い感じです!

僕もサロンワークで使用してるN.(エヌドッド)とこの商品は本当に似ています。

ほぼ使い勝手も同じなので、ぜひN.愛好者の方も、初めての方もぜひ1度使って見てください!

デザインもナチュラルオーガニックを売りにしているので、シンプルで可愛いのでパッケージのデザイン重視の方にもオススメです!

では早速、今回紹介したい商品はこの2種類です

参照 (http://www.safety-co.jp

SAFETY DAIKANYAMA

セフテイ 代官山

COCUU mellow oil

コキュウ メロウオイル

100ml ¥2800+TAX

柔らかな質感へ導く

こっくりオイルでツヤと柔らかさを与える。

補修成分を配合し、髪本来の美しさを叶える。

オーガニック成分配合のナチュラルオイル。

How to use

タオルドライ後、適量を手に取り毛先中心に塗布しドライヤーで乾かすことで、柔らかな髪に仕上げます。

乾いた髪になじませると、自然なツヤを与えます。

肌やネイルの保湿ケアとしても使えます。

COCUU mellow balm

コキュウ メロウバーム

50g ¥2400+TAX

自然なまとまりと動きを作る

やわらかな質感でうるおいを与える。

自然由来成分95.3%で作られたオーガニック成分配合のナチュラルバーム。

How to use

適量を手に取り、髪によく伸ばしてスタイリングしてください。

ハンドやリップのしっかり保湿ケアとしても使えます。

『ナチュラルオーガニックでうれしい4つの事』

・オーガニック認証成分&植物オイル配合

5種のオーガニック認証成分と、7種の植物オイルで髪と肌に自然な豊かなうるおいを。

・使うたびに毛髪補修

注目の新処方、「オイルケラチン」配合で傷んだ髪にタンパク質と脂肪酸を同時に補充しW補修。

髪にうるおいを与え強度を高めます。

・海から届いた生コラーゲン

天然のミズクラゲから厳密な温度管理によって抽出した生コラーゲン。

うるおいをのがさず保湿力を高める事で髪にうるおいを与え、肌機能を整えます。

・UVカット&キューティクルケア

でかける前のスタイリングにうれしい、UVカット成分。

さらに紫外線を受けたダメージヘアをキューティクルケア成分が髪の表面をコーティングし補修します。

商品の特徴はこんな感じになります!

商品のパッケージもシンプルでおしゃれでしょ?

オイルはどちらかと言うとアウトバス(流さないトリートメント)に近い感じになります!

オイルタイプなのでどちらかと言うとしっとり系の商材になるので、あまり根元の方にはつけず毛先中心につける事がコツになります!

ブロー後やコテ・アイロンで仕上げた後に、質感をプラスするときや、痛みで毛先がパサパサな場合などは、乾いた髪の状態でお好みで少しさらに上からつけると良いでしょう!

メロウオイルは誰でも、どんな髪質の方でもみんなが使えるオールマイティーなヘアオイルです!

香りも強くなくシトラス系の爽やかな香りもグッドです!

メロウバームの方は、どちらかと言うとスタイリング剤よりなオイルです!

N.(エヌドット)のバームとそっくりな商品です。

バームってわかります?

バームって軟膏って感じの状態のものです!

でも軟膏と言うと皆さんオロナイン軟膏なんて思い浮かぶと思いますが

オロナインより全然硬いです!

指でしっかりとすくい取らないと取れないです。

硬いのですくいとったら手の平で手の温度で温め溶かしながらよく伸ばしてから髪へつけましょう!

最近多い、バツぎりのボブスタイルなどに最適なスタイリング剤です!

少し、濡れたようなツヤ感を与えるので一気に雰囲気が出ます!

いつものスタイルでもスタイリング剤を変えたりする事で、質感が変わり雰囲気も変わってくると思います!

ショートヘアからミディアムヘアの方にお勧めします!

オイルよりも重くなってしまうので、つけすぎだけは注意してください!

この2種類のCOCUUですが、お肌にも問題なく使えます!

ヘアスタイリング剤をお肌に使うのは今までだと抵抗があると思いますが、最近の僕たち美容師が扱う商材では一般的になってきました!

本当に、髪にも肌にも使えるんです!

女性は特に男性に比べると荷物が多いですね?

だから、2in1または3in1として使えることで荷物も少なくできます。

さらに髪につけたスタイリング剤が顔に着くにが嫌だ!

また、顔に着くと肌が荒れてしまうなどの悩みが肌にも使える仕様にすることで解消されます!

今回は、特に女性にお勧めしたい流行りの質感を再現するためのスタイリング剤の紹介です!

今までのヘアワックスとは違うCOCUU メロウオイル&メロウバームで、いつもとは違うやわらかな質感のヘアースタイルを作ってみてはどうですか?

ではまた

#女性向け情報

Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved