• DAF

最新SEE/SAWお試しセットをプレゼント!『美容室ダフヘアー 茅ヶ崎』

最終更新: 2019年12月25日


こんばんわ!

最近ドライフラワーの美しさに気づいてしまい、少しづつハマり始めているこのブログ管理人のダイスケです。

よろしくどうぞ。

管理人の私は、神奈川県茅ヶ崎市で美容室『Hairdressers DAF』のオーナー兼スタイリストもしています。

今回は当店『ダフ』のポイントカードの交換景品のお知らせです!

お知らせだけではつまらないので、色々と余計な話を織り交ぜながら記事にして行こうと思います。

いつもの事ですが私ごとのお話が多くなりますがご容赦を・・・

私は最近「ドライフラワー」魅了されています。

このブログを読んでいる方には知ってる方もいると思いますが、私はどうも植物が凄く好きみたいです。

お店の観葉植物やお外の植栽なんかも自分で全て管理しています。

そんな植物好きの私なのですが、「今までなぜドライフラワーの美しさに気づかなかったのだろう?」

って思いました!

今回、ドライフラワーを知るきっかけとなったのがポイントカードの景品を考えていた時でした。

冬の間は以前ブログでも紹介しましたが、リップクリームを景品としてお客様にプレゼントしていました。

これはこれで良いアイデアだなって思っていたので、気に入ってはいたのですが・・・・

最近のこの暖かさで、「唇の乾燥の気になる時期そろそろ終わるんじゃない?」

って思いました。

日常的に愛用されている方もいるのでしょうが僕はそういうの無頓着なやつなので、暖かい時期のリップはなんかベタベタしそうで気持ちが悪い気がします。

冬は理解できますよ、でも唇が乾燥してないのにリップは必要ないんじゃない???

「だから新しい景品を考えないと!」

そこで考えたのが、最近仕入れた最新のシャンプー&トリ『SEE/SAW』を小分けにして、それを景品にしようと!

ちなみにこれも以前記事にしてますの気になったらそちらも一緒に・・・

お客様に試してもらって気に入った人がいた買ってくれるかも?って言う姑息な考えです 笑

でも! この『SEE/SAW』まじで最高です!

当店『ダフ』のサロンワークでも惜しげも無く使用しています!

お客様からも好評です! 特に香りが良いのでシャンプーしてるとお客様が「良い香りね〜」なんて声をかけてもらえます。

だからみんな! 貰えたら嬉しいはず!

でもたくさんはあげられません・・・ ごめんなさい・・・・

この『SEE/SAW』凄く値段が高いので僕が小分けにしてのプレゼントで勘弁してください。

でもただ小分けにしたでは私のプライドが許せません!!!

当店のコンセプト! オールセルフプロデュース!

そう、せっかくなので出来るだけ僕の手が入ったものをお渡ししたいんです。

プラスチックの小さな容器に移し替えて「はい!どうぞ」は絶対に嫌!

まず洒落っ気がないですからね。

入れる容器もちょっとオシャレにしたいなって思い

そしてその容器もシャンプーとか使い終わったら再利用できたら良いなって考えまして、こんな物にしました!

そうです! ガラスの試験管です。

試験管立てまで買ってしまいました 笑

まずこれに、『SEE/SAW』を移し替えます!

これだけでもちょっといい感じじゃないですか?

この試験管は底が平らなので自立するようになってます。

だからその辺にポンと立てて置いておけます。

でも注意してくださいね!

お風呂場で落として試験管割ったりしないでね 絶対に!

ガラスだから大惨事になります。

デザインを重視したばかりに安全性をないがしろにしてしまいました・・・・

みなさんの安全な使用を心から願います。

そして使い終わったこの試験管はこんな感じで再利用していただければと1つの提案です。

ここでドライフラワーが登場です!

これは植物標本をイメージしたハーバリウムです。

最近、このハーバリウムってのがちょっと流行ってるらしいです。

ハーバリウムとはこんな試験管などの密閉できる容器に、花や葉っぱやドングリみたいな木の実なんかを閉じ込めて飾る奴をいいます。

人によりデザインは様々なのですが、生きてる苔類なんかを上手くレイアウトする人や

今回の様にドライフラーやブリザードフラワーを中に入れて飾るパターンもあります。

ポプリの様な花びらをギュッと詰め込んでもきっと綺麗だと思います。

ハーバリウムで検索をすると容器の中に素材を入れ、ハーバリウム専用のオイルで満たされている物が多く見つけられます。

これは、発火点が高いオイルを使用されているらしいです。

要するに燃えにくいオイルって事ですね、夏の時期に凄く暑くなりそうな窓際などに置いていても、自然発火する心配がないって事みたいです。

そしてオイルによって酸化を防ぐ効果をもあり長期間楽しめる様に、そしてオイルに浮かぶ素材がまた不思議な感じだかららしいです?!

僕はオイルがない感じの方が好きかな。

なんか素朴な感じで、でもアンティークな色味もあって。

きっと『SEE/SAW』のお試しセットをみなさん喜んで使って頂けると思いますが

その後の試験管の再利用にドライフラワーをこんな感じで入れたりすると綺麗なので、みなさんも是非試してくださいね!

そしてこんな感じでお渡しします!

この箱の中に『SEE/SAW』のシャンプー&トリートメントを1本づつが入ってます!

ちなみに『SEE/SAW』は3つの質感から選べます。

スムース(軽い質感)→バランス(中間)→タイト(重い質感)

この中に入っているのは幅広い方に合わせて中間のバランスタイプを入れています。

見ての通り寝せると危険そうなコルクの蓋・・・・

デザインばかり重視したためこの様な結果になってしまいましたが・・・・みなさん箱も用意したのでそっと持って帰ってください・・・

もしも、ドライフラワーなんかを入れて再利用してくれる方はアドバイス!

ドライフラワーは基本的には長い期間楽しむことができます。

直射日光や強い照明の光を浴びると変色などを起こしたり、褪色は早くなってしまい綺麗に楽しめる期間が短くなってしまいます。

出来るだけ強い光からは遠ざけた場所でお楽しみください!

飽きたり、色が汚くなってきたらお好きな物を中に入れてまた飾ってくれると嬉しく思います。

話は変わり

まあこんな事を最近していたのですが、この中に入れる素材を探していた時に見つけたのがスワッグと呼ばれる壁飾りなんです。

西洋では魔除けの効果があるとかないとか?

風水だとドライフラワーは死んでるからあまり良くない、なんて話も聞きましたが・・・

当店では西洋風の考えで行きたいと思います 笑

ドライフラワーの形状や色って本当に不思議に感じます。

生きてる花はよく見るのでそんなに驚きはないのですが、乾かすだけでシワシワになって色もギュッと詰まった感じになって

目に新しい感じで見てて楽しい。

このスワッグの色も本当に絶妙だし、色が自然界の中では見ることができない古びたアンティークな風合いそれも新鮮に感じます。

あっ! このスワッグは僕が作ったんじゃありません。

一目惚れして即購入してしまいました。

このスワッグを作成してるのは、佐賀県におられるアーティストさんです。

このスワッグを見てネットで沢山のスワッグを検索して見たのですが、最初に見たこいつが1番気に入りました。

ちょっとこのアーティストさんが気になります。

今後も作品をチェックして気に入ったらまた買っちゃいそうです。

そしてこのスワッグなのですが、意外に大きくボリュームもあります。

そしてお値段も安くはないですが高くもないと思います。

なんとお値段は

5000円位です!

長く楽しめるし、お店のアンティークレンガの壁に見事にハマっていい感じ!

シンプルだった壁にスワッグを吊した事で華やかな雰囲気になったと思いませんか??

ちょっと花飾りを1つ足す事が出来る心の余裕を、いつも生活の中で持ち続けて行きたいとも思った瞬間!

是非みなさんもハーバリウム・スワッグを楽しんで見てね!

当店『DAF』にご来店の時はちょっと見て行ってください、よ〜く見ると面白いですよ意外にね。

そして当店の横のスペースにあるバラ達もこの春の暖かさに蕾を早くもつけ始めました。

去年は傷んできたら早めにカットして店内で活けてたのですが、今回はドライフラワーを自分で作ってみようかな?

って考えてます。

吊して作ることもできますし、シリカゲル?って言う乾燥剤で作ることもできるし、レンジでも上手くやれば出来るらしいです。

上手く作る事ができれば今後、僕が育てたバラのドライフラワーも一緒にプレゼント出来るかもしれません。

ポイントは2000円で1ポイントです!

10ポイントで交換です!

みなさんポイントを貯めて、景品を持って帰ってね〜

ではまた〜

#お店作り

244回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved