top of page
  • 執筆者の写真DAF

イルミナカラー をされてる方に、この1本を!ルミナススプレーでより美しい髪色に。


みなさんこんにちわ〜!

先日は台風が当店『HAIRDRESSERS DAF』のある神奈川県茅ヶ崎市の方へ向かって来ました。

この台風は今までのコースと違って、太平洋の東から大きく回って日本に近づいてくる、珍しいルートでくる台風だったみたいです。

こう言った従来とは違う動きをする台風は今後も増えていきそうな気配が・・・

TVでもよく言ってましたが、今まで経験したことのない被害を与える可能性があるみたいで、警戒しないといけないですね。

そして、ただいま夏真っ盛りで毎日異常なほどに暑いですが、みなさん頑張っておしゃれしていますでしょうか?

暑いと汗と湿気で髪がまとまらなくなってしまうし、紫外線にも晒されて髪も痛む・・・

せっかく染めた髪もお風呂の回数なんかも増えて、褪色がするのがなんか早い気がする・・・

そんな事思った事ないですか?

そんな方にオススメの商品があります。

持っていき方がちょっと強引だったかな 笑

では紹介していきま〜す。

 

さてさて、今回のブログは当店のイチオシメニューである、まだまだ話題のおしゃれ染め『イルミナカラー』!

このイルミナカラーは以前の記事でも何度も紹介しましたが、知らない方のために特徴を少しだけ記載しておきます。

イルミナカラーは独自の技術により、髪への負担を従来の25%程度に軽減することが出来る、髪へ相当優しいカラー剤です!

また、日本人特有の赤く発色してしまう髪質を、赤みの少ない優しい色に染める事ができます。

さらに、イルミナ特有の『光色』と呼ばれる、透明感とツヤ感が素晴らしく、近年話題の外国人風カラーを再現する事ができる最新のカラーです。

このイルミナカラーには専用の『イルミナCCヴェール』と言う、サロントリートメントもあります。

このCCヴェールをカラーと同時する事で、さらに光色を際立たさせ、さらにカラーの褪色を防ぎつつ、カラーを長持ちさせる事ができます。

そして今回紹介したいアイテムは、そのイルミナシリーズより新しく発売された、アウトバストリートメント(流さないトリートメント)の『イルミナCCヴェール ルミナススプレー』です!

イルミナカラー をされている方は必見の商品ですよ。

ヘアサロン ダフ  茅ヶ崎 ブログ写真

では早速商品の説明をしていきます!

このルミナススプレーは、サロンに来店された時から次回の来店までに、お客様自身で出来るイルミナカラー をされている髪のメンテナンスに最高の組み合わせです。

次回のイルミナカラー の仕上がりまで変える唯一のデイリーホームケアになります。

特徴は、このルミナススプレーを製造しているウエラが研究し発見した髪のダメージの一因になる銅イオン。

その銅イオンは毎日のシャワーで付着し、蓄積しダメージの一因になっています。

イルミナスプレーはその銅イオンを50%除去する事ができ、その結果イルミナカラー 特有のクリアな輝き『光色』をより良くする事ができます。

根元から毛先まで気軽に使え、ダメージ部分に集中的に働きかけるから、どこを見ても美しい光色になります。

ウェット時でも、ドライ時でも使用できるから、お客様のライフスタイルに合わせていつでもイルミナヘアーをキープする事ができます。

そして香りはさっぱりとしたスイレンにムスクの甘さが広がり気品のある仕上がりになっています。

容量は185ml入って税抜き2300円になっています。

当店で使用している一般的なアウトバストリートメントは半分以下の量で同程度の値段から、もう少し高い値段設定になっている事が多く、容量と価格も比較的リーズナブルな設定なのも嬉しい商品になります。

使用方法は2層式になっているため、使用前によく振ってから使用します。

根元から毛先まで全体に15プッシュほど馴染ませて使用します。

上記したようにウェットでもドライでも髪の状態を選ばず使用できるの、お風呂上がりでも、朝の寝癖直しも使えます。

イルミナカラーをされていない方、これから考えている方、どちらの方にも銅イオンの蓄積は髪へのダメージの一因になります。

髪の状態を整えながら銅イオンの除去をし、髪のダメージケアを同時にできますので、イルミナヘアーではないかにも是非おすすめです!

僕がサロンワークで実際に使用した感想は、確かにイルミナのシリーズだけあってツヤ感がかなり良くなります。

艶が出る事でイルミナカラー 特有の透明感も良くなります。

またリタッチだけで毛先に色を入れなかった場合でも、毛先にしかっり塗布する事でツヤ感がまし、褪色特有の色の汚さが緩和されます。

褪色したからと言って、毎回毛先まで染めるとなると髪にはかなり負担を強いてしまいますから、褪色の予防効果も高いルミナススプレーは常時使用しても良いと思いました。

また、専用のサロントリートメントのCCヴェールをする事が望ましいですが、金額的に値段が・・・と考えてる方は、自分でできるホームケアとして、かなりおすすめだと思います。

イルミナカラー をさらに美しく見せ、そして髪への負担を減らし、褪色を予防する、ルミナススプレーは、当店でもイルミナカラー をされるお客様が多くいますので、しっかりと在庫を抱え店頭でいつも販売しています。

気になった方はお気軽に当店までお問い合わせください!

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page