Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

若々しい頭皮環境を整える、頭皮用の美容液でエイジングケアしよう!

最終更新: 2019年12月25日


みなさんこんにちわ。

今回は以前紹介した商品がパワーアップしたので、もう1度紹介をしたいと思います。

その商品は、Rー21 スキャルプサプリと言う商品です。

この商品は、頭皮に使用することで白髪予防や抜け毛が減らし、そして髪を丈夫にし増毛効果もある、頭皮のための栄養剤見たいな商品になります。

その商品が9月10日に成分などがパワーアップし再デビューします。

このスキャルプサプリは僕も約一年間ほど毎日使用しています。

旧バージョンですが効果や使用した感想などは後述します。

この商品は男性にも女性にも誰でも使えます。

以外と頭皮のケアってみなさんしませんが、髪の状態で見た目の印象って大きく変わるものですよね?

出来れば白髪は少ない方が良いし、髪にハリやコシやツヤがあったほうが見た目も若く見えます。

シャンプーやトリートメントは髪のダメージを補修し、ツヤやコシなども与えることはできますが、根本的な解決にはなりません。

また、頭皮の皮膚は顔の皮膚と同じです。

頭皮が年老いる事で頭皮にもタルミができ、そのタルミはもちろん顔のシワになって出て来ます。

女性の多くの方はフェイスケアをすると思います。

ですが頭皮ケアはした事がないと言う方が多いのではないでしょうか?

頭皮もケアをする事で若々しい見た目を手に入れる事ができますので、いつもみなさんがしてる化粧水や保湿液、また美容液をつける感覚でいつものお手入れに頭皮のケアもプラスして見てはどうですか!

(参照 http://suncall-net.co.jp

サンコール

R-21ボタニエンス スキャルプサプリ

健やかな頭皮と髪のために

満たされた頭皮づくりを『頭皮用美容液』で叶えます。

頭皮用美容成分を配合したR-21 ボタニエンス スキャルプサプリは、健やかな髪を育むベース作りのサポートを行います。

そんため、頭皮に対するお悩みを抱いているミドル世代から、本格的に年齢に合ったケアを始めたいと言うエイジング世代まで、幅広い世代に使用していただけます。

従来の製品の『R-21 スキャルプサプリ HE』から、今回再デビューする『R-21ボタニエンススキャルプサプリ』に変わりました。

あまり名前は変わってませんが・・・ 成分はパワーアップしたみたいです。

21種類の植物美容エキス・ヘマチン・プラセンタエキス・ピディオキシジル・メントールを配合。

そして新バージョンにはさらに、ツバメの巣エキスとコメ発酵液が新しく成分追加されました。

スキャルプサプリのポイントは頭皮環境を整えるこの成分たちです。

特に注目したいのがピディオキシジル とヘマチンです。

このなんとも聞いた事のない成分ピディオキシジル は発毛効果がある成分と言われています。

発毛効果のある成分で有名なのが、CMでおなじみの「リアップ」に含まれるミノキシジルと言う成分があります。

この成分は頭皮の血管を拡張作用を促進させる効果があり、この効果により発毛効果を促進させます。

その高い効果の代償はかゆみや発熱などの副作用です。

皮膚の弱い方や、体調の優れない方は少し注意したほうが良いかもしれません。

このピディオキシジルはその副作用がない類似した効果を持つ成分になります。

副作用を防ぐ意味を込めて、ミノキシジルにはあった血管拡張効果をなくす事で安心して使える商品になっています。

ですがこの血管拡張効果がないため、ミノキシジル以上の効果はないとされていますが、ピディオキシジルは浸透する力が強いため、頭皮の奥まで浸透し毛母細胞を活性化させる事で発毛効果を臨む事ができます。

強い効果を望む方はミノキシジル配合の商品を!

安心してじっくり効果を待てる方は今回おすすめの『Rー21 スキャルプサプリ』です。

そして『ヘマチン』は新鮮な血液から作られるタンパク質。

髪にハリとコシを与え、頭皮環境を整え、さらに抗酸化作用やエイジング効果の高さなどから、白髪の予防にも良いとされている成分です。

白髪を予防し、発毛効果もあり、ハリとコシを与え、頭皮環境を整える!

まさに頭皮と髪の為の美容液です。

上記の成分も皆さんも良く聞く成分だと思います。

プラセンタエキスやツバメの巣エキスなどは高級な美容液やエステ店などでも良く聞く成分ではないでしょうか?

頭皮にも潤いとハリを持たせ、若々しい肌環境を目指しましょう!

成分がどうとか書いても意味がわからない?

って方もいるので僕の使用感を!

全員に同じ結果が出ることは無いと思いますが・・・

正直にはっきり言うと体感として効果を感じることはできるです。

僕の場合はおよそ5ヶ月ほどの連続した使用で効果を感じ始めることができました。

長い! って言う方も多いと思いますが、毎日せっせと効果を待ちながら使い続けました。

僕の髪は細く猫っ毛なのですが、最初に感じたのは髪にハリとコシ、さらにツヤ感が増した感じがしました。

もともとかなり柔らかい毛質で、ボリュームの出にくい髪質だった為なのかハリとコシを1番最初に感じた効果です。

その後、シャンプー後の抜け毛がかなり減ってきました。

シャンプーの時に手を見るとたまにゾッとするくらい抜けてる時ってありますよね?

俺・・・大丈夫か??

そんな事がなくなりました。

そして、分け目から短いアホ毛がちょろちょろと。

今まで細く切れてしまっていた毛がちょっと丈夫になって伸びるようになって気がします。

そして当然抜ける本数が少なくなれば、毛の総量は増えるはず。

そして現在は少し髪の量も増えてハリも出て全体の髪の状態は向上したと感じています。

白髪への効果は、年齢の割りに白髪が少ないので白髪の予防効果のほどは実感はないのですが、もしかしたら増えてはないので効果があるのかもしれません。

これが僕の感想です。

白髪も薄毛も進行してしまうと良くするのは難しいと言われています。

僕はだから早めの予防をしてるわけなんです。

この商品の気に入ってる点は、他の類似商品に比べると値段が安い事!

これ1番大事だと思います。

基本的に毎日2回の使用でおよそ2ヶ月ほど『スキャルプサプリ』は持ちます。

お値段は110mlで(税抜き)3900円です!

有名なアレは、半分くらいの量で倍の値段くらいします。

使い続ける必要のある商品だから、使い続ける事が容易な値段でないと意味がないですからね。

詰め替え用370ml(税抜き)9200円てのもありますが、初めてのかたはまずは小さいサイズを2ヶ月しっかりと使用してみてください。

いちおう、メーカーさんは連続3ヶ月以上は使用してくれないと効果を感じにくいと言ってました。

僕は1日に1回しか使ってません・・・

だからかなり持ちますが効果は半減してるのかな?

でも効果を感じる事ができるので、1日に2回しっかりと使ったらもっと効果を感じる事ができるかもしれませんね?

こう言った商品は、使ってすぐにわからないから効果がある事を祈りながら使い続けるしかないかな 笑

でもきっと何もケアしてない人と、一年後、二年後の頭皮と髪の状態は違ってくると僕は思います。

これは旧バージョンの使用感なので、新しいバージョンは期待大です。

従来品より成分量も増えて、新しい有効成分もプラスされてますからね!

そして、頭皮によりしっかりと塗布できるようにノズルの形状もパワーアップしたみたいです。

頭皮と髪の為の美容液『R-21 ボタニエンススキャルプサプリ』で、若々しい頭皮を目指しませんか?

#育毛系

1,086回の閲覧