• DAF

『美容室DAF茅ケ崎』3周年を無事に迎える事が出来ました

最終更新: 2019年12月25日


こんにちわ〜!

このブログの管理人のダイスケです。

よろしく〜。

僕の経営する『Hairdressers DAF』が、7月16日で3周年を迎える事が出来ました〜!

そして当店の3周年の記念日を経営者なのにすっかり忘れてしまっていましたw

お客さんに「お店、オープンされてどのくらいですか?」って聞かれて、やっと思い出したくらいです・・・。

3年間と言うのは本当にあっという間に過ぎ去っていきますね。

感覚的にはついこの間まで、開店の準備やら初めての経営で精神的に一杯一杯になってた気がします。

あっという間の3年間で何か変わった事があったか?と聞かれれば私の髪が伸びてロン毛になった事くらいです。

他に何か成長出来てれば良いのですが・・・。

聞いた話だと最近の美容業界では数字上ですが、新規オープンする美容室は3年で90%のお店が閉店しているらしいです。

この数字を見ると美容院の経営がどれほど難しのかがわかります。

美容院はコンビニエンスストアのおよそ4倍以上の店舗数を有しており、ライバルとなる競合店も物凄く多いのが現状です。

実際、街を歩いて見ると本当に多くの美容院を見受ける事が出来ると思います。

そんな現状を考えると当店DAFはとりあえず無事に3周年を迎える事が出来たので、自分に及第点を与えても良いのでは?と思ってます。

多くのお客様に来店して頂いているから当店は今も存続していられると考えると、感謝の気持ちしかありません。

ありがとうございます!

3周年と言う事で何か特別な事をしようかな?と思ったのですが、特に3周年に託けて何かをする事はしないことにしました・・・。

全く何もしない訳ではないですけどね!

当店は僕一人でやってる小さな美容院です。

一人でやってる美容室だからこそ出来る事があります。

それは自分が思ったことを時間をかけずに直ぐに行動を起こせる事です。

当店は常に進化をし続けるお店です。

実際はなかなか進化するのって難しいのですが・・・、進化できるように努力しようとは思ってます。

私の技術的な事も常に勉強し発展させていけるようにしたいです。

これはなかなか一朝一夕にはいかないので、ゆっくり自分のスキルアップをして行きたいと思いますが・・・。

お客様にとっても僕にとっても、1番簡単で1番良い結果が出るのが薬剤だと思います。

僕の考えで直ぐに変更する事が出来ます。

美容師が使う薬剤は毎年新しい商品が発売されているのですが、当店では僕が厳選し本当に良いと思った薬剤は直ぐにお客様に使用していきたいと考えてます。

最新で本当に良い薬剤だけを使用し施述をする事が当店DAFとお客様との約束だと思っています!

そしてそれが僕からお客様への感謝の気持ちをだとも思っています。

だって薬剤ってとっても重要ですからね!

そんなわけで3周年記念として新しい薬剤を導入する事を今回の記念にしたいと思います。

導入する新薬剤は2つです!

カラーリングとかパーマなどで必ずつきまとうのは、「そう!ダメージ」です

そのダメージをもの凄く軽減出来たら、今まで髪への負担を気にして出来なかったダブルカラーとか、ハイライトとかを気軽に出来るようになると思いませんか?

そんな薬剤を新しく導入します。

ちょっと前に記事にしましたので気になる方はそちらも一緒にお読みください!

<新しく導入する薬剤の話しはコチラ

そしてもう1つは、これもかなり前に1度記事にしたのですがグロスオイルカラーなる物を導入します。

このグロスオイルカラーは、機会を見て詳しくまたブログに書こうと思います。

この薬剤はどんなものかと言うと、今現在当店で使用しているエドルカラー の更にオイル感を増したカラー剤になります。

<エドルカラー の記事はコチラ

このカラー剤は白髪染めと、おしゃれ染めの概念がありません。

誰でもこのカラー剤の対象者です。

ただし、10トーン以上の明るさには出来ないんです〜、このグロスオイルカラーは・・・。

ハイトーンを求めない方ならこのカラー剤は超最強です!

名前の通りのグロッシーな染め上がりと底ダメージを叶える事が出来ます。

詳しい情報はも少しお待ちくださいませ。

時間のある時にグロスオイルカラーについて詳しく書いてみます。

そんな訳で当店『Hairdressers DAF』が、あまたの危機や困難をのらりくらりと乗り越えて無事3周年を迎えました!

いや!・・・気が付いたら無事に3周年を迎えてました〜!

多くのお客様のご利用をとても感謝しています。

そして、期待に応える事の出来なかったお客様たちもありがとうございました。

もしもまた当店を利用される事がありましたら、その時は末長く当店を利用したいと思って頂ける様に精進してお待ちしています。

100人担当して100人全員を満足させられれば最高なんですけどね・・・。

なかなか難しいですね・・・。

これは美容師をしてる限り一生の課題ですね。

では末長く愛される美容室になれる様に4年目も頑張ってまいりたいと思います!

よろしくお願いします。

#ご案内

162回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved