Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

暑い時期にこのシャンプーで清涼感あふれるバスタイムを

最終更新: 2019年12月25日


ど〜も〜! ダイスケです。

久々のブログ更新でございます・・・。

なかなかブログを書く時間とブログを書くモチベーションが無くてずっと更新をサボってしまいました。

ごめんなさい。

そして久々のブログ更新と共に、あの商品の季節もやってきました〜!

そう『ミントベルシャンプー』です!

今回はこの『ミントベル』について書いていこうと思いま〜す。

天気の悪かった連休が終わり最近は暖かい日が増えてきてますよね?

Tシャツ1枚でも昼間は余裕で過ごせる日も。

そうそれは夏が近ずいてきてると言う事です!

夏と言えば暑い!

暑いと涼しくなりたくなる!

清涼感が恋しい!

そしたら『ミントベルシャンプー』が超オススメです!

その名が示す通り天然メントールを含んだ爽快な洗い上がりが最大の特徴なのがこの『ミントベル』、私自身も暑い季節には必ず購入し毎日ミントベルで髪を洗っています。

本当にクセになる爽快感を与えてくれます!

爽快感と言ってもどんな感じなのかを文章で説明するのは難しいですけど、歯を磨く時のあのスースーする感じありますよね?

または肌に塗るシーブリーズみたいなローションもスースーしますよね?

そうですアレです!

あの感覚。

あのスースーする感じが半端ないくらい強烈なシャンプー剤が『ミントベル』なんです! 

初めて使う方はびっくりするかもしれません。 

だから暑い時期にぜひ使って貰いたい商品なんです。

ミントベルには3種類のシャンプーがあります。

そしてコンディショナーが1種類だけあります。

でも今回はシャンプーの事だけ紹介していこうと思います。

なぜかと言うと、まず1つは使った事がないから私自身の体感がない!

そしてもう1つは正直必要性を感じないから。

でも勘違いしないでくださいね、ミントベルは決して悪い商品ではありません。

ただ僕自身が今現在使用しているトリートメントが、もっとグレードの高い商品を使っているためです。

ちなみにこのブログ内でも何度か紹介した、『SEE/SAW』と言う商品を使っています!

気になった方はそちらも合わせて読んでみてください!

『SEE/SAW』はシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントのラインナップがある、美容師の僕も使っているオススメな商品です!

(SEE/SAWの記事➡︎こちら

僕の場合はシャンプーとトリートメントを『ミントベル』に変えてしまうと、髪の質感が今までよりも劣ってしまいます。

それは『SEE/SAW』と『ミントベル』では商品としてのグレードに違いがあるからです。

この2つの商品を比べると値段も倍程違ってきてしまうので、当然ですが髪への効果もかなり変わってきてしまいます。

だから、シャンプーだけをミントベルに変えて、トリートメントはそのままなわけです。

みなさんも実際シャンプーよりはトリートメントの方が髪へ与える効果の違いを大きく感じる事ができますよね?

だからトリートメントはみなさんがお気に入りの商品を使った方が良いとも思います。

もしもドラッグストアなどで一般的に売っている商品をいつもお使いの方ならば、コンディショナーも一緒に変更しても良いかもしれません。

ミントベルは美容師が扱うサロン専売品と言われるれっきとしたプロ用商材です。

その辺に売ってる商品よりは相当グレードの高いものですから、きっと満足していただけるはずだと思います!

ただ使った事はありませんので保証は出来かねます・・・。 笑

そもそもこの商品の最大の魅力はびっくりするくらいのスースー感です!

寒い時期には全く使う気にはなれません。

ミントベルでシャンプーすると、お風呂上がりのあの暑さがメントールの効果によってかなり緩和されます。

もちろんドライヤーで乾かす時の暑さも緩和されます。

そしてクーラーの効いている部屋に行ったらちょっと寒く感じてしまうかもしれません。

でもそこが良いわけなんですけどね。

ちなみに体も一緒に洗う事ができるので、髪も体もミントベルで一緒に洗う事をオススメします!

一緒に洗った時の清涼感はきっと初めての体験になると思いますよ。

ただし注意が1つあります!

本当にものすごくメンソール感が強いので合わない人もいます。

当店では暑い時期にはミントベルを使用しているのですが、たまにこのスースーする感じが沁みると感じてしまう方が少数ですがいます。

ちょっとお肌が敏感な方は避けた方が良いかもしれません・・・。

ですがこのミントベルは刺激の強さと、髪の洗い上がりの質感別に3種類のラインナップがあります!

その3種はこんな感じです!

1番清涼感がMAXなのがブルーの容器のマリンブルーシャンプーです!

これは爽やかなサラサラした洗い心地のシャンプーです。

丁度中間なのが緑の容器のフレッシュグリーンシャンプーです!

洗い上がりはサラサラとシットリの中間なので、多くの方に合う商品となっていますので、とりあえず使ってみたい方はこの商品から初めて見るのが良いかもしれません。

そして最後の赤い容器が1番刺激の弱いタイプのアイランドピンクシャンプーです!

洗い上がりはしっとりタイプなので、ハイダメージ毛の方や硬毛の方にはオススメでございます。

ちなみにこのアイランドピンクシャンプーは新発売の商品です!

今まで刺激が強すぎるため使えなかった方の為に今年作られたみたいです。

サラサラ➡︎シットリへ向けて清涼感も弱くなっていきますのでお好みの商品を選んでください!

サイズは2種類です。

小さいサイズは1人で使うとおよそ2ヶ月ほど使える290mlで、まず少し試してみたい方にベストな選択だと思います。

大きなサイズはみんなで使える675mlです。

お値段は、290ml 1680円(税抜き)675ml 2980円(税抜き)

そしてここでも1つ注意です。

寒くなる前に必ず使い終わるようにしてください。

夏は良いですが、秋になって少し寒くなるととても使う気になれません。

僕は独り身なのですが、ちょっと割安になる大きなサイズを買って毎年少し余ってしまって寒い思いをしています。

ここ結構大事です!

今回紹介したミントベル、正統派のシャンプーではないですが暑い時期には本当に気持ちの良い商品なので是非!

当店DAFでも去年人気だったので、今年は少しだけ在庫を用意しておきますので気になった方はお声をかけてください。

では今年の夏はミントベルでスーパークールなバスタイムをお過ごしください!

#シャンプートリートメント