Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved
  • DAF

毎日のスタイリングが楽になっちゃうトリートメント。値下げしました!

最終更新: 2019年12月25日


みなさま、おはようございます。

当店、美容室ダフヘアー 茅ヶ崎からのお知らせです。

9月1日から当店のメニューの1つ『ストレートトリートメント』の値段を変更する事に致しました。

以前、この『ストレートトリートメント』こと『ストトリ』の詳しい解説をブログ記事にしていますので、詳しく知りたい方は是非そちらも合わせてお読みください!

ストトリの記事は➡︎こちら

いきなりですがこの『ストトリ』なのですが、正直言いますとあまり人気がございません・・・笑

数人の『ストトリ』が大好きなお客様いるだけで、本当にあまり売れてないメニューなんです。

当店HAIRDRESSERS DAF、1番売れてないメニューランキング1位が不動のもとなってきてしまっています。

思いっきりぶっちゃけた話しになってますね 笑笑

こんなことを書くと『ストトリ』自体の品質と言うか、効果があまり良くないと勘違いしてしまいそうですが、実際はそんな事ありません。

この『ストトリ』は、メニュー化する前に何人ものお客様にモニターになってもらい、効果をしっかり検証した上で満を持してメニュー化した、僕の一押しのメニューだったんですけね・・・・

値段の設定が高かったのか? お客様に伝わってないのか? 客層的に当店には向いていないのか?

それとも私のせいなのか?

多くのお客様に気に入っていただけると思っていたんですけどね。

なんでなんでしょう?

だから多くの髪が大事と考えてるお客様に、まずは知ってもらうために今回は思い切って値段を下げる事をにしたわけです。

で、お値段はいくらになるの? 

なんとお値段は!  まだ教えません! 笑

その『ストトリ』なんですが、実はかなり凄い効果のある商品なんです。

詳しい解説は上記したブログ記事を見てくださいね。

今回はその効果なんかを難しい解説は無しで紹介します。

この『ストトリ』は、名前の通りストレートパーマとトリートメントの両方の特性を持ったメニューなります。

トリートメント効果で、髪にハリとコシを与えながら恐ろしい位のツヤ感をプラスします。

同時にストレートパーマの様に髪のクセを同時に伸ばし、クセを緩和し扱いやすい髪に導くことが出来ます。

この両方の特性を髪を痛めることなく同時に施術出来るメニューになります。

クセを伸ばすと言ったらみなさん縮毛矯正を思い浮かべると思います。

縮毛矯正ほど髪を真っ直ぐに伸ばす力はないので、クセが強く、しっかりとくせ毛を真っ直ぐに伸ばしたいのなら間違いなく!縮毛矯正をお勧めします。

ここだけは間違えないでください!

『ストトリ』はクセを伸ばすことが出来ますが限度があるわけなんですね。

しっかりとクセを伸ばすには強い力の薬剤を使う必要があります、その代償がダメージにつながるわけです。

『ストトリ』はノーダメージで出来るのですが、その分薬剤の力が弱いため髪のクセを30%〜50%程度緩和させることが出来ます。

この数字はあくまでも一般的な髪質の方の場合です。

クセの強さや、髪が硬い柔らかいなどの質の違いで仕上がりは少し変わってしまいます。

ですが、この『ストトリ』は、従来のトリートメントでは出来ない髪のクセを伸ばすことによって、髪表面の凸凹を平らにし、その効果で光の反射を良くして凄くツヤ感を増す事ができる様になってます。

なんとなくわかって貰えました?

おさらいです!

<ストトリのポイント>

 ・ノーダメージである

・髪のクセを30%〜50%緩和し、少し髪がストレートになる

・縮毛矯正の様に根元がペシャンコにならない

・ハリとコシが出る

・ツヤ感がすごい

・ダメージ補修

・パーマとの同時併用も可能

・効果の持ちは1〜2ヶ月

効果は大体こんな感じです!

マイナスのポイントを上げるとすると、縮毛矯正の様に1度施術したらずっと持たない事かな?と思います。

効果は1〜2ヶ月なので維持したいのであれば、ある程度周期的に施術し続ける必要がある事です。

それ以外には特にマイナスポイントはないと思います。

通常のサロントリートメントでは髪がサラサラになったり、しっとりしたり、指通りが良くなったりします。

この『ストトリ』は少し違って、見た目が変わるトリートメントです。

手触りや質感よりも、トリートメントをする事で見た目的に変わりたい方はぜひお勧めです。

ちなみにこんな感じに変わります。

ストトリ後にカラーリングをしたので、色的にも見た目がかなり変わりましたね。

クセがかなり収まって、ツヤ感もすごく出ました。

縮毛矯正ほど真っ直ぐにはなっていませんが、自然な感じではあります。

ぺったんこにもなりにくいので、ボリュームが気になる世代の方にも興味を持っていただけるのでは?

さていよいよお値段の発表です!

今までこのストトリは5500円でした!

当店DAFの私が大変勉強させていただき!

今回からなんと!

4000円でのサービスとなります!

そしてさらにカット又はカラー、そしてパーマなんかと一緒にやってくれるのであれば、さらに500円値引きして3500円になります。

例えば、カット+ストトリで

カット代4400円 + ストトリ代3500円 = 7900円

なんとか8千円代には行かない設定にさせていただきました。

このメニューで毎日まとまりにくいと感じてる、あなたの髪に革命を起こしましましょう。

おっと  でかく言ってしまましたが、このストトリが全員にフィットする訳ではないと僕も思います。

クセの強くない方で、でも膨らみやすかったり、少しチリっとしててツヤのない方なんかには、かなりフィットすると思います。

自分の髪に合うかわからない方は、僕が見てからアドバイスしますので気軽に連絡ください!

HAIRDRESSERS DAF

TEL 0467-67-0939

E-mail daf.hairdressers@gmail.com

#ご案内 #縮毛矯正