• DAF

髪にうるおいを与える冬限定ホワイトオイルが発売されます。

最終更新: 2019年12月25日


こんにちわ〜!

美容院DAF茅ヶ崎のオーナーしてますダイスケです! 

今回のブログは当店で扱っているシャンプー&トリートメントの『SEE/SAW』から期間限定の新商品が発売されるので紹介をしたいと思います!

ちなみに『SEE/SAW』についての詳しい記事はこちらをお読みください!

『SEE/SAW』の記事はこちら

またこの『SEE/SAW』の販売しているルベルコスメティクスのHPはこちらです!

ルベルHPはこちら

今回、新発売される商品はこの『ルベル SEE/SAW ホワイトオイル』です。

発売日は10月23日にリリースされます。

SEE/SAWのコンセプト「心を奪う、髪になる」をもとに、冬限定の新商品になります。

このホワイトオイルは、

全てが澄んで美しく見える冬。

髪にうるおいをまとって

冬に輝く美しいひとへ。

感想した季節でも、うるおいが持続。

髪に、美しい冬を。

をコンセプトに開発されています。

従来のクリアオイルとの違いは『うるおい』です。

特に乾燥する冬の時期はオイルタイプのアウトバストリートメントより、クリームタイプのアウトバストリートメントの方が水分の補給に適しています。

乾燥の気になる冬の時期はこのクリームタイプのホワイトオイルでケアしましょう!

特徴は、うるおいのヴェールで毛先まで柔らかく艶やかなまとまりを与え、冬の乾燥や静電気を抑え、なめらかな手触りが持続します。

ドライ時に使用する事で自然な束感を作り、くせ付けもできます。

基本的な使用方法は同じです。

髪を洗髪後にお好みのトリートメントまたはコンディショナーを使用し流します。

タオルドライ後に適量(ミディアムで2〜3プッシュ)を毛先中心にしっかりと揉み込みます。

注意点としては決してつけ過ぎない事です。

つけ過ぎてしまうとベタつきが出てしまうので気をつけて下さい。

最後はドライヤーでしっかりと乾かして、スタイリングをしてください。

もしもしっとり感がもっと欲しい場合は仕上げに少量を付け直して下さい。

これだけでOKです!

オイルタイプの物よりこれでいつもよりうるおい感がアップしています。

また、髪が硬い方や毛先がアイロンやコテの仕様によりパサつきがひどい方にも最適です。

髪は撥水毛と給水毛と分類されます。

文字通り髪が水を吸いやすいか、弾きやすいかの違いです。

多くの場合、髪が硬い方に撥水毛の方が多く

柔らかい方は給水毛の方が多い傾向があります。

硬いかたは髪の内部にしっかりと潤いを入れる事で、髪を柔らかくしなやかにする効果の高いクリームタイプが良いと思います。

給水毛の方はオイルタイプの方が湿気にも強く向いてると思います。

髪質に応じて、今回紹介したホワイトオイルまたはクリアオイルを使い分けていただくとより効果的です。

このSEE/SAWシリーズは、インターネットなどでの販売をしていません。

美容院での店頭販売しかしていませんので、お近くの美容院でお客様の髪質を見てもらい、どちらの商品が良いのか判断して貰うのが良いと思います。

当店、『美容院DAF茅ヶ崎』でも、10月23日の発売と同時に仕入れをする予定ですので、気になる方は是非店頭までお越しください。

髪質もこちらで判断しますし、なんでもお気軽に質問をして下さい!

#アウトバストリートメント

Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved