• DAF

消費税増税についてお知らせいたします。

最終更新: 2019年12月25日



いつも当店『Hairdressers DAF』をご愛顧頂き誠に感謝をしています。

皆さまもご承知通り、10月に消費税が8%から10%への引き上げが行われました。

誠に不本意ながら当店DAFでも増税に伴い価格の改定を致しましたので、このブログにてご報告をしたいと思います。


今回の価格の改定では以前のブログで紹介しました通り、材料費が掛かってしまうメニューを対象に料金を変更させて頂きました。


対象のメニューは、カラーリングとパーマと、一部のトリートメンになります。

価格は対象のメニューにつきまして全て100円の値上げになります。

増税分2%を計算するのではなく均一に100円と言う形を取りましたので、何卒よろしくお願いします。


それ以外の材料費のかからないメニュー例えばヘアカットなどは、そのまま据え置きの価格でこれからも営業させて頂きます。


美容室の料金はカット・カラー・トリートメント・前処理代などをドンドン足していき価格が決まっていきます。

美容師は理解ができますが、お客様からすると最終的に幾らになるのか分かりづらく、料金のトラブルを避けたいと思いますし、何よりもお客様自身が髪のお手入れに掛かる料金を覚え易く、そしてわかり易くするために全ての価格を十の位以下は0にしたいと思います。

全て100円単位での料金にしたいので、今回は2%ではなく100円プラスにしましたと言う経緯です。


このブログの更新が遅れましたが10月1日から価格の変更をさせて頂いています。

価格について分からない事がありましたら、お気軽に当店DAFへお問い合わせください!


これからもご贔屓のほどよろしくお願いします。


美容室ダフ店主 藤井 大介


34回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved