• DAF

湘南・茅ヶ崎の海の近くにある小さな美容室DAFからのお知らせです

こんにちわ美容室DAFのダイスケです。

当店で今まで使用していたヘアマニキュアを変更したのでお知らせしま〜す。


今までのヘアマニキュアは、当店がオープンしてからず〜と変えずに3年以上使用していました。

他の白髪染めや、おしゃれ染めの薬剤は数度バージョンアップしているのに、ヘアマニキュアは不動の状態にしていました・・・。

正直3年もの歳月が流れると美容メーカーさんも、より良い製品を開発し販売するはずです。

当店のコンセプトの1つ『薬剤は僕自身で厳選し、常に最新かつ安心の物を使用する』を、守れていませんでした。

ごめんなさい。


言い訳になりますが、今までのヘアマニキュアが決して悪い薬剤だった訳ではありません!

ただ最新ではなかった・・・。

正直な話しおしゃれ染めや白髪染め、いわゆるヘアダイは新商品や新しいカラーラインナップの展開など、動きがあるので面白いと言うか??

選択の幅が色々と広いのでつい最新の薬剤を使って試したくなってしまい、使用薬剤の変更や新商材の導入に前向きになってしまいます。

でもヘアマニキュアってちょっと地味なんですよねぇ〜

笑  薬剤的に・・・。

新色の展開とかもあまりないですし、基本的にノーダメージで髪を染められるのであまり薬剤の進歩も感じられないと言うか?

メーカーもそこまで力を入れて無いのかなぁ〜って感じで。


ですがこの度は当店コンセプトを遵守するべく新しいヘアマニキュアの薬剤を探してみました!

新しく切り替えた薬剤はこちら!


『N. アシッドカラー』こちらの薬剤に変更しま〜す!

ちなみにエヌドットって呼びます。

こちらのN.(エヌドット)と言うシリーズは、ヘアオイルやシャンプーやカラー剤など色々なラインナップがあります。

その中の1つがこのヘアマニキュアになります。


なぜ?このヘアマニキュアを選んだかと言うと、まず第一の理由は圧倒的に他ブランドのヘアマニキュアよりもブランドイメージが良い事!

ご存知の方も多いですが、このN.のスタイリング剤のシリーズはものすごく有名です。

某有名女性ファッション雑誌などにいつも乗っていますし、有名人の中にも愛用者が多いですし、You tubeなどのスタイリングの仕方の紹介動画などにも多く出て来ます。

何かのメディアを見ると、みんなN.使ってるみたいな感じです。

そう!だからイメージが良い。


そして第二の理由が意外とカラーの種類の展開が多い!

ここからは施術に関わる理由なので本当に大事な話しです。

ヘアマニキュアのカラー展開って意外に少ないのが現状なのですがN.は24色の展開です。

そして混ぜて使う事で微妙な明度や彩度をコントロール出来る色などが展開されていて、今までの薬剤よりも応用が効きそうです。


また、お客様にはあまり関係の無い話しになるのかも知れませんが、薬剤の粘性を美容師が操作しやすく開発をされているため、美容師さん的にはヘアマニキュアを塗布しやすく、また伸びて来た根元を頭皮ギリギリまで攻めて塗布する事が出来ます。


基本的にヘアマニキュアをされる方は白髪を染めたい方がほとんです、このN.ヘアマニキュアはヘイジング毛をケアする成分も含まれていて、グレイカラー世代の悩みでもあるハリ・コシの低下、うねり・乾燥をケアする成分を配合されています。

またシアバター配合で艶やかな髪へ導きます。

どうでしょうか皆さん?

なかなか良さそうでしょ?


そんな訳で当店DAFのヘアマニキュアを変更した事をお知らせしました!

今までの薬剤よりもきっと良くなっていますので、ヘアマニキュア施術希望のお客様!期待していて下さいませ。

ちなみにお値段は商材がパワーアップしても、据え置きの4600円になります。(ロング料金あります)

こちらカラーリングのみの価格なので、ヘアマニキュア単品での希望の方は仕上げ料金500円プラスになります。

ではよろしくお願いします!


0回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved