top of page
  • 執筆者の写真DAF

誰か僕のつまらない話しを聞いてくれ笑「美容室ダフ湘南・茅ヶ崎」

更新日:2019年12月25日


こんにちわ!

このDAF BOLG の管理人の『HAIRDRESSERS DAF 湘南・茅ヶ崎』の店主でございます。

今日は暑いですね〜

8月の長雨が終わったらまた暑さが戻ってきましたね?

でもなんだかもう既に夏が終わった感が・・・

寂しいですね?夏の終わりって・・

さてさて今回に記事は特に書きたい事もなく

何を書こうかな〜なんて考えていたのですが

特に思いつかないので、私ごとの愚痴でも書いてやろうかなと思います。

特に情報としての価値は全くないです。

悪しからず・・・

 
daf blog

僕の周りでは最近よく物が壊れます

壊れた物リスト!

・自転車

・お店のボイラー

・電子レンジ

ここ最近でこの3つがぶっ壊れました! 怒

まずは自転車なのですが

僕は毎日の通勤で自転車を使っているのですが、買っておよそ6年ほどだと思います。

海の近くなので、すぐに錆びてしまうのは容易に想像できたのですが

早くないですか?壊れるの?

こんなもんでしたっけ?

地元の川崎にいた時には自転車なんて10年乗っても壊れなかったですよ!

そもそも、壊れた自転車なのですが

壊れる前に既になんども修理をして乗っていました

チェーンの調整3回

最終的にはチェーンが切れて

チェーンの交換1回

タイヤの破裂

前後輪で2回

ブレーキが壊れ

ブレーキの交換1回

最終的にはペダルの軸から折れてRIPしてしまいました。

もう既にこの修理代だけで新しい自転車が買えるくらいです。

そしてこの前はお店のボイラーが急に壊れてパニックになりました。

その時にお客様がいたのですが、本当に申し訳なかったのですが

水で流させていただきました。

それも予約が入っていたので二人も・・・

まだ買ってから1年少しです。

壊れるの?そんな簡単にって思いました。

まあこれは結局、翌日に修理業者さんが来てくれたのですぐには治りましたが

そのいつ治るのかわからない間に数人のお客さんを断る結果に

とほほ・・・ 新規のお客さんをのがしてしまいました・・

業者の方に壊れた理由を聞いてみたら

「近くで水道工事してませんでしたか」?だって

確かにお店の裏で最近工事してたような気がする・・・

そん時に水道菅の汚れやサビがボイラーの水流を検知するセンサーに詰まっていて、燃焼にならずお湯が出なくなったらしいです。

だから、ボイラーの故障ではなくたまたま?

それって水道屋さんが悪いって事?

マジでついてないな  はあ〜

せめてもの救いは、事情が事情なので修理代は業者さんがうまく書類に書いてくれるとのことで無料で直してくれました。

まだここまではまだ良かったのですが

本当に数日前に今度は自宅の電子レンジか突然のファイヤーです!

僕の主食のコンビニ弁当を温めていた時です 笑

バババババッ って音がしたので見に行って見たら横から火花がまるで花火のように美しく飛び散っていました!

爆発するんじゃないかなって思い、ちょっと怖かったですよ本当

そう そしてそのまま僕のレンジはあの世へ旅立ってしまいました。

僕の食生活が崩壊した瞬間です。

ほぼ毎日、お仕事をしているのでなかなか買いに行く暇もないですし

ネットで買っても受け取れない

テレビであれだけ宅配業界が大変と言われていて、中途半端な気持ちではネットも買いにくくないですか?

考えすぎですかね?

まあ僕はそんなやつです。

なんども再配達してもらうのも気が引けてしまいます

はぁ〜 はァ〜 ため息ばかり出ます・・・・

最近の家電ってなんかすぐに壊れますね?

古き良き昭和の時代を少しは知っている僕たちの世代

家電はもっと丈夫だったような気がする

僕の家のTVはリモコンなんかなくて

チャンネル変える時にガチャガチャガチャって回すやつでしたね

今では信じられないほど画質も荒く

さらにどっかの接触が悪く、このガチャガチャ回すところにうまく割り箸を突っ込んどかないと白黒になっちゃう 笑

最後の方は画面が中央に線見たくなって見れないんですよ

TVの周りをひっぱたくと直ったりして

なんともワイルドな家電です本当に

このTVが壊れて、次の新しいやつ来た時はリモコンついてるし、チャンネルがボタンになってるし

子供ながらに狂喜乱舞したもんです。

今の時代と比べると性能や便利さはなかったかもしれませんが、色々新しい家電が出て来て楽しかったですよね?

今は新しい家電が出ても僕はあまり感動はないかな?

逆に使うの難しそ〜 なんて思って面倒くさがってしまいます

でも、古いものが壊れてなくなり

買わないといけないとなると出費もかさんでしまいますが

そのおかげで新しい物に出会えると考えればポジティブでしょうか?

NEW自転車をゲットしました

6段ギア付きです

ギアって便利ですね

毎日、通勤中にギア一杯ガチャガチャやってしまいます。 

子供か!?

男の子なんで、自転車でも新しいやつ来るとテンション上がります

もう良い大人なんですけどね・・・

レンジはもうちょい我慢です

でもこれを機会に、食生活を立て直そうかとも考えてます。

正直、僕の食生活は終わってます。

38歳独身男性、お仕事は忙しい、悩みもいっぱい、食にあまり興味ない、お酒も飲まない、でも夢はでかい

こんなスペックの私ですが

ほぼ毎日がコンビニ弁当又は、帰りに寄れるフジスーパーの惣菜、近くにラーメン屋

この3パターンが僕の生活を支えてます!

これは夕ご飯です

朝は基本的にめんどくさくて食べない

いや、胃が受け付けなくて子供の頃からあまり朝食は食べてないです

昼は、当店DAFの近くのコンビニか、やはりラーメン屋

恐ろしいほどの麺率です

ほぼこの体は麺で構成され、そして麺をエネルギーとして消費し動いています 笑

今、自分で記事を書きながら恐ろしくなってます

よく考えると

こんな生活をしていたら確実に長生きできなさそう

不健康の見本

むしろ早く死にたい人の食生活なのでは!?

僕は1分でも1秒でも長く生きてやろうと思ってます。

本気です!

そんな食生活を改善すべく自炊を始めようかなと・・・

なんだかんだ言ってもお家のご飯て飽きないんですよね?

若い頃、母に『こんなまずい飯食えね〜』なんて言った幼い日もありましたが

今では最高の飯になってしまいました。

実家に帰るとモリモリ食べちゃいます

お客さまにはお話ししたこともありますが

僕は料理ができなくてしないわけではないのですね

ただ自分が本当に食に興味がないんですよ

本当になんでもいいんです。

だから、自分のために料理するのが凄く面倒

むしろ僕は子供の頃からずっとコックになりたいと言って来たほどの料理好きなんです。

なので、人のために作るのは今も本当に好きなんですよ

でもね〜自分のためだとな〜

すぐ辞めてしまうかもしれないですけど

少しずつ自炊の準備でもしようかな

まずはお米を買って、お米だけでも炊くようにしてみようかな。

独り言を文字で起こすとこんな感じなんでしょうね?

やばいやつですね俺 笑

全くこの話のオチが見つからないんですよ

ずっと書きながらどう終わろうか迷ってます 笑

さあ 

もう限界 

終わろうかな?

こんな事もたまには書いてもいいよね?

もっと私的な事も書いていこうかな?

コメントなんかもみなさん気軽にください。

インスタ、フェイスブックなんかもやってますので気軽にフォロー、コメお願いします。

もっと当店のお客さまとも、ブログを読んでくれてる方とも繋がれればと思ってます。

ではまた!!

閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page