top of page
  • 執筆者の写真DAF

美容室ポータルサイトで人気スタイリスト1位になる事が出来ました!

更新日:2019年12月25日


みなさんこんにちわ〜!

このブログの管理人兼、茅ヶ崎市の海の近くにある美容室『HAIRDRESSERS DAF』のオーナーもしていますダイスケです。

よろしくお願いします。

みなさんは美容院を探すときにどうしていますか?

今では多くの方がインターネットで美容院を探していますよね?

例えば、お住みの地域名+美容院などのワードを入れて検索をしますよね?

美容院の場合だとだいたいホットペーパービューティーや楽天ビューティーなどの、いわゆる美容室ポータルサイトが検索の上位に出てくると思います。

このポータルサイトとは業種などのカテゴリーで別れているし、多くの店舗が登録をしているため、お客様側からすると効率よく自分に合ったお店を探す事ができて楽ですよね?

そんな美容室のポータルサイトに当店も掲載しています。

当店の掲載しているポータルサイトは『E-PARK BEAUTY』と言うサイトになになります。

つい最近、たまたま当店の掲載されているページをチェックしながら色々と見ていたのですが、お店の検索方法の中にランキングで探すと言うボタンを発見しました。

おそるおそるそのボタンをクリックすると、人気スタイリストランキングなるページを発見!

当店は神奈川県茅ヶ崎市にお店を構えていますので、神奈川県の茅ヶ崎市で検索をしようと思ったのですが2箇所に入力を必要としていたため、めんどくさいのでとりあえず神奈川県のみ入力して検索ボタンをポチッと押します。

そうするとなんと!!!!

美容室ダフ茅ヶ崎 ブログ

神奈川県内で人気スタイリスト1位にランキングされてるじゃないですかぁ〜!!

正直、驚きと嬉しさで気分が上がってしまいますw

ちなみに神奈川県内で美容室の掲載店舗は、このランキングを見た時点で3022店舗ありました。

この数字が多いのか?少ないのか?はあまり良くわかりませんが、約3000店舗の美容室で働くスタイリストの数は1万人以上居ると思います。

その中での1位は嬉しい限りです!!

僕自身、営業中に特に変わった事はしていません。

毎日、のんびりと自分のペースで接客をしてるだけです。

また、僕のお店は有名でもありませんし大きくもありません。

むしろ最小の規模のお店です・・・

だって従業員は僕一人!

従業員と言うよりはオーナー兼スタイリストとして、たった一人で営業してる小さな美容院です。

そんな僕が人気スタイリストNO1なんて・・・

何かの間違いではないでしょうか?

そもそもその人気を僕自身まったく実感してませんしw

でもありがたい事です本当に。

僕の人生の中で何かで1位になった事なんて1度もありません。

学生時代も大人になってからも・・・

ダメな男ランキングなら1位かもれませんけどねw

そんな人生の中で初めての1位がコレですから、なんだか恥ずかしい様な気もします。

今回は神奈川県で1位になったから、次は全国1位を目指して日々頑張っていこうと思います。

既存のお客様もこれから当店をご利用されるお客様も、どうぞこれからもよろしくお願いします。

閲覧数:87回0件のコメント
bottom of page