• DAF

DAF号納車完了!美容室の看板バイク作り。

僕のダフ号こと、HONDA GB250 CLUBMANは最初の状態から比べると、かなりスタイリッシュな感じになって来ました。


これが最初の状態です。

HONDA GB250 CLUBMAN

そしてこっちが今回1回目のバイク屋さんに作ってもらった後の写真です。



HONDA GB250 CLUBMAN

ガソリンタンクもそのまま。


シートもそのまま。


外装で変わったのはマフラーだけ。


後は足回りが黒くなって、ハンドル周りがスッキリ仕様に変更されています。


黒色になった事で締まった良い感じになりました。


またフロントフォークのブーツも取られスマートな感じになりましたね。


とりあえず予算的に今回のカスタムはここまで!


およそ2ヶ月ほど納車まで待ちましたから早く乗りたいです。


このバイクのカスタムをここまでにして、まずは乗って楽しみたいと思います。


そして今後考えているのは


シートの後部が2段になっていてバランス的に重い気がします。


250ccなわけだし、もっと軽いイメージが欲しいので、次に変えるのはシートかな?


と考えてます。


そうなると、シートも薄くしたんならついでにスカチューンもしたいな?


なんて事を考えています。


やりたい事がたくさんありすぎると、困ってしまいます。


嬉しい悲鳴ってやつですか?


後はお金・・・


カスタム費を稼がないと。


ゆっくり時間をかけて作り込んでいく感じでいきます。


ちなみに、このブログを書いている今はすでにこのバイクに乗って2週間くらいたっています。


かなり楽しいです!


まともにバイクに乗るなんて15年ぶりくらいです。


最初は怖くてスピードが全然出せません。


すり抜けなんかもしないですし、信号待ちでもしっかり車の後ろに並びます。


セーフティードライバーです!


安全第一!


いずれは少し慣れてくることかと思いますが、この初心を忘れることなく無事故無違反を目標に!


罰金払うくらいならパーツが買いたい。


ここからは自分でサビを落としたり、磨いたりする作業に入ります。


それくらいは自分でやらないと とは思っています。



この前、バイクで地元に帰った時、仲間と少し走りにいきました。


その時の皆の愛車がこちらです。


僕のバイクは若造です。


この青いバイクと白い車はもっと古いクラシックなやつです。


3台ともに見た目おスタイルも全く違いますが、一緒に走るのは凄く楽しい。


ありきたりですが、昔を思い出すというか・・・


風を感じるのは気持ちが良いものです。


38歳の夏にバイクにハマるとは思わなかった・・


0回の閲覧
Copyright (C) 2016 Hairdressers DAF All Rights Reserved